げぇむ三昧

げぇむ三昧

リオと申します。オナゴですがゲーム大好き!
自己満足日記です。

ネトゲ好きに朗報★

深夜のゲームの光もれ、音漏れを防ぐなら、部屋の間仕切り がオススメ。自宅にオリジナルゲームブースが作れるよww

んで、ゲームやりすぎで腰痛とかになるツワモノには整体・カイロ・鍼灸 がいいんでない?

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
今日は日曜日。

ちょっとツレと、温泉に出かけてきます(笑)

なんかねぇ。本当につくづくおもうんだけど。

私かなりなリア充よねぇ。

自分が小さな頃からやりたかった仕事をしているし。

自由になる時間もたくさんあるし。

きちんと将来を見据えた彼もいて、その彼はちゃんと私の職業や、こういうゲーム好きを理解してくれているし。

たまにこうしてふたりの時間が合えば、デートもできるし(笑)

しかも、実家に御世話になってるわけじゃなく、ちゃんと自立して一人暮らしもできてるし。

掃除洗濯は苦手だけど…。いや、料理も苦手だけど…(;´Д`)

まぁ、嫁入り前にいろいろ母から教えてもらわないとね。

いやいや、もう教えてもらってないとね。

本当ありがたい人生です。

だなんてことを、ちょっと思ったお休みの朝(笑)

テーマ:
むむむ。

あれですか?週末は微妙に取得経験値が二倍になる時間帯があるんですか?

なんかふつーに狩りしてて、急に経験値が倍増してびっくり。

慌ててギルメンに尋ねたら、どうも前作にも似たようなことがあって、時間帯も前作と同じみたいな感じを言ってました。

そうなのっ!!Σ(゜Д゜*)

これを逃す手はないよね。

だって倍は美味しいよ??

でも、いつも私はレベル上げが早いって言われます。

いやだって。効率よくやってるからwww

あと、このゲームは、モンスターカード収集っていう楽しみがあるから、延々と同じ敵を倒していられるんだよね。

この飽きやすい私に、このコンプリート魂に火をつけるシステムは好ましいです(笑)

だから、頑張れちゃうから、早いんだよ、うん。

テーマ:
PS3のこれ。楽しみで仕方ないんですが。

諸事情で買うのはだいぶあとになりそうです;;

あーん、だって車が故障しちゃってさーーー><

田舎なもんで、車がないと足がなくなっちゃうのよ…。

これの修理代に○万円もかかるから、新しいゲームソフトはしばらくお預けになりそうです(´Д⊂グスン


何も三国無双発売の前に壊れなくても;;

悲しです;;

そういえば、3DSも、PSPも、まったく触れてないな、ここ数ヶ月ww

面白いソフトがまた出てくれば触るのかな。

それよりも、PS4が気になりますよw

画質の良さが気になるね。

ネットに情報を云々かんぬんは、基本的にどうでもいいんだけど。

あー、お金がいりますなぁ…(笑)

テーマ:
ちょっと気になっていた、「式姫の庭」をしてみました。

これって音楽とかないの?私のパソコンがおかしいのかな…。

なんか無音で淡々と進むゲームだな…とかいうのが第一印象。

この1つ前のやつあるじゃない。タイトル忘れたけど。

あれは音楽どうだったっけ。

ちょこっとやって忘れちゃったけど。

基本的にカードゲーム系って好きでもないし嫌いでもなく…。

ただ、本当にいいカードっていうのが、なかなか出ないからつまらないのよね。

途中から課金しないとにっちもさっちもになりがちだし。

だからたいてい途中でやめちゃうんだよなぁ…。

あれははまってしまうと、怖いゲームだとおもいます、ええ。

もっと、合成のレベルをあげたら良いカードも高確率で合成できるとかなればいいのに。

あ、式姫はどうかしらないけどね。そういうシステムがあるのかどうかも。

まだ始めたばかりだからwww

ちょっと長続きできればなぁ…とおもいますね。

テーマ:
今日からしばらくお仕事お休みなので、日中もゲームできるかなぁ…と(笑)

来月からちょっと忙しくて、なかなかログインできそうにないからね。

できる時にがっつりな感じです。

DDもログインしたいんだけど、もうギルメンが完全に移行しちゃったから、なかなかIDもいけないんだすよねぇ…。

IDいけないと、ちょっときついかな…><

かといって、ギルメンたちのワガママに付き合ってあちこち移動するのもあれなんで、DDもちまちまとは遊んでいます。

一人でクエストこなしていくのも楽しいしね(笑)

いやだから、基本的には嫌いじゃないから、DD!

同じような思いを抱いている人が私の他にもいるようで、その人とよく遊んでいます(笑)

一人にしろ大勢にしろ。

一緒に楽しめる人がいるというのはいいことだ(笑)

テーマ:
まぁ、ちまちまとやってます。

これ、職業に悩むよねぇ…。

いよいよ、セカンドの職を持てるようになったんですが、めちゃ悩みました。

基本的に、魔法系って選ばないんですよ。

あ、FFの時代、ほぼ赤魔しかやってないけどww

基本的にソロでもけっこうなところまでいけるようなものを選ぶんです。

今回は、最初、モンクを選択しました

いや、なんとなく、力は半端ないかな…とか思ってww

DDのリトヒのように。

しかし、なんかパッとせず。

セカンドは、ハンターにしました。

いやこれがいいね。私は遠くからちまちまやるのも好きなので、ちょっとハンターに目覚めたかもしれない…(笑)

モンクもあげたいけど、今はハンターに夢中ですw

もう一体作って、ウォーリアーもやりたい…w

テーマ:
先ほど、ちょっとだけログインできました。

いや、うん。

DDはもうダメなのかなぁ…。人がいなさすぎるなぁ…;;

とりあえずそれでもマッチ棒だけはやってしまう私…(;´Д`)

あーん。

で、ルナティアプラス。

こっちは人が多いねぇ。

活気があるのはいいことだよね。

フィールドで狩りしてても、人がいるもんね。

DDには自分以外、いないんじゃないかってぐらい寂しい;;

もう1つ気になってるほうも、今日ダウンロードしてみようと思います。

そのため、昼間にハードを整理したのだ(笑)

ちょっとそっちも面白ければいいなぁ…。

あ、でも、今日、明日、出勤したら、数曜日から5日連休なのよね(´∀`*)

この間に、がっつり遊びこもうかと思ったり。

いやあ、ゲームってやっぱり飽きないねぇ。

テーマ:
昨日、今日と、未だにゲームにログインできてません。

あああ、なんかもったいない!!!

あ、「三国志WAR」はちまちまやってたけど。

昨日のスカイプ電話中に…(笑)

あれはオンラインとはいえ、ちまちま一人でこつこつできるのでいいですね。

しかし、あれはなんで飽きないんだろう…。面白いのよねぇ…。

しかししかし。

あああ、遊びたい。ゲームしたい。

ブログ更新してる間あるならやれよって話ですが、やるには時間が足りない。

来月になると仕事も忙しくなるので、ますますログインできなくなるんだろうなぁ。

悲しいなぁ…;;

しかし、仕事をしているからゲームもできるわけで。

なにげにリア充なのよね、一応www

とか現実逃避してるばあいでは…。

がんばろう、仕事(´Д⊂ヽ




テーマ:
今日は朝からお出かけして、戻ったのが深夜近く。

早速ゲームしようと思ったら、知人からのスカイプ電話で、長電話開始の予感。

今、友人の支度待ち(笑)

いやあ…長くなるんだろうなぁ…。きっと長くなるわよ。

彼女と電話すると、明け方近くになるのよ、いつも。

だから土曜日の夜しか無理なのよねぇ…(;´Д`)

でも、ゲームとかの関係ではない人で、物凄くタメになるお話をよくしてくれるので、ありがたいことなのですよ。

私より10歳ぐらい上かな?(笑)

私よく、お姉さん達にかわいがってもらうことがおおいのよね。

ありがたい話です(´∀`*)

やっぱり同性の人から仲良くして可愛がってもらえるのって、本当に嬉しいね。

男女共にそうだけどさ、同性に嫌われてる人ってやっぱりなんかちょっと「ん?」なところある人が多いってよく聞くので。

妙にホッとしてます(笑)

テーマ:
やっぱ過疎ってるね…DD。

マジで寂しいわう…;;

私は知人が新しく始めたから、お手伝いとかでしょっちゅうログインするけど。

それにしても、悲しいわ…。

まだまだ遊びたいのになぁ。

クエストの続きも気になるのに。

IDもいきたいのに。

なかなか行けないよねぇ…。

はぁ…寂しいわぁ…;;

でも新しいゲームに移行しちゃう気持ちもわかるのよぅ。

やっぱり新しいのは楽しいもん。

そんなわけで、私も新しい方も頑張りつつありますが、また面白そうなの見つけたのよね…。

なんかとりあえずいろいろやってみるか(笑)

固定メンバーでずっと遊ぶのも楽しいけど、新しい友だちを作るのもいいね(笑)

オンラインゲームの楽しみはそこにあると思うし。

考えた見たら全国に友だちが作れるかもしれないチャンスの場だもんね(笑)

まぁ、未だに近場で友だち見つけたことないけどね…。

なかなか会えないけど、いつか会えるの楽しみだわ(笑)

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。