自宅用コピー機 | ぐぅ子の泳げ!新婚生活ブログ

ぐぅ子の泳げ!新婚生活ブログ

アラサーぐぅ子の新婚生活奮闘記録(ってかフツーの日記)。たまにダイエットにハマります。30歳で発達障害(アスペルガー、ADHD、算数障害の併発型、境界知能)と診断される。
子供なし夫婦。ガサツでズボラなポンコツ専業主婦。

こんばんは!ぐぅ子です!


ご訪問ありがとうございます爆笑

ようやく本命大学の試験が終わり、あとは後期の大学をひとつ受けるだけ口笛


全力尽くしたし!

なるようになればいーじゃない昇天



そこで、受験生時代に購入して便利だったものを紹介してみます電球





(画像お借りしました)



自宅用プリンター

または、

コピー機です。



勉強してると、どうしてもコピーしたい!って事が出てくるのでその度にコンビニ行くのが大変で思い切って購入ニコニコ


白黒印刷のみで3万以下とお安くはないけど、


コンビニのコピー機同様、

教科書📕を開いて上からズシリと蓋を閉めればA4サイズのコピーが簡単にできるので本当に助けられました花


また、サイズも拡大縮小可能だし、

ケータイ📱とBluetooth連携して、PDF資料も出せます電球キラキラ



現在大学受験では、昔の様に受験票は送られて来ず。自分で印刷して持参しなければならないので、家で用意できるのは本当に便利スター


もちろんカラーで要求されるとどうしようも無いんですが、

受験票はたいてい白黒印刷オッケーなのでわりと問題ありませんOK二重丸



いやぁ〜、家でコピーできるなんて良い時代になったもんだニヤニヤスター


しかも、昔の電話FAX機能のような荒い印刷ではなく、ほとんどコンビニのコピー機と変わらない精巧な仕上がりなんですラブラブ



素晴らしいニコニコスター



回しモンでもなんでもなく、受験勉強にはコピー機が家にあるとかなり便利だなと思った出来事でしたOK

(そして、金持ちの子の受験生はたぶん自宅にこういうのあるから勉強しやすいんやろうな〜、と思いました。受験にはこういった諸々のお金を痛手なく出せるお家が勝つんやろうな、チクショー金持ちめが。)

    



 


ところで、最近めっきり寒くて本当につらいですねネガティブダッシュ

皆様風邪など引かぬようにお気をつけてお茶


私は熱も無いのに咳がここ2週間止まりません宇宙人くん


ワクチンは受けてるし、コロナでもインフルで無いはずなのになぜか咳だけバイキンくん


トローチ舐めて寝ますわニヤニヤ