好きなこと・得意なことで【趣味起業】星野美和子

好きなこと・得意なことで【趣味起業】星野美和子

あなたの好きなこと 得意なことをしながら 
夢を持ち、笑顔で、働きませんか。
あなたが自分で行動できる仕組み作りをお手伝いします。

Amebaでブログを始めよう!

◆ 自分の好きなことや得意なことを活かして起業した人たちに会いに行きます。


こんばんは。

星野美和子です。


明日は、自分の好きなことや得意な事を活かして起業しようとしている人、起業している人に会いに行きます。

どうか台風に影響が少なめでありますようにと祈っています。


自分で何かを始めるなら、楽しいのが一番!!

もちろん、遊びじゃないんだから、泣きたいときだってあるけれど

それを乗り越えられるのは、好きなことを仕事として選らんから。

自分で決めたことだから。





どうやったら、自分の残りの時間を充実したものにできるのか。

いつもそれを考えながら行動中です。


好きなことを仕事にしていこうとしているあなたの悩みはなんですか??

コメントくださいね。



◆手芸で講師になりたい!?


こんにちは。


【趣味起業】コンサルタントの 星野 です。



あなたは、何で趣味起業しますか?


私は、手芸が大好きで、教えることが得意で、趣味起業しました。


講師になるって資格がいるんですか?と聞かれます。


確かに、○○協会認定講師 星野でしたら、認定を受けるために


協会のカリキュラムに従って勉強しなくてはなりません。


でも別にあなたにできることを教えるだけなら、別に資格なんていらないんじゃないですか?



だけど、講師業でご飯を食べていくためには、


自分のジャンルのことだけをやっていたらそれで言い訳ではないようです。


私も、相変わらず、様々なジャンルの講習会を受けています。


ビジネスのことも、


自分のジャンルのことも、


自分のジャンルに活かせるジャンルの技も


たくさん勉強していくといいですよね。



意欲とか探求心とか向上心がなかったらいけませんね。


私もいつでも向上心を忘れずに頑張ろうと思っています。

◆ 4月がくるよ。新しいことにチャレンジしよう。


こんにちは。


【趣味起業】コンサルタントの 星野 です。



卒業シーズンになりました。


そして新しい生活を始める方がたくさんいることでしょう。


何年か前までは、毎年毎年、卒業生を送り出し、新入生を迎える生活をしていました。


卒業も入学も進級も夢や希望があってよいものですよね。



私の父と母は、決して高学歴でもなく、裕福な家庭の出身でもありません。


でも、私の両親は、すばらしい人達です。



勉強しなさい!!


ただ、それだけを言うわけではありませんでした。


学校の他にも学びの場はたくさんあるということを教え続けてくれました。


学歴ではなく、学力・・・いやそうでもなくて、知恵でしょうか。


自分が学び取った物は、なくならない。


自分の中で生き続ける。


自分が育てられる。


だから、なんでも体験・経験・勉強しなさいと言われました。



素敵な両親だと思います。


あなたは、今も学んでいますか?


教育(学習)はじわじわときいてくるパワーがありますよ。