最近少しずつ暖かくなってきましたね。

みなさんのお住まいのところはどうでしょうか?



かかりつけの耳鼻科へ行ってきました。

ちょっと耳が詰まってる感じがしだしたので。

行く前にリンデロン耳に入れていくので、そのせいなのか少し詰まり具合も良くなったような。

でも耳漏があるかんじなので洗浄してもらったりした方がスッキリするしと思い行ってきました。


やっぱり耳漏あって洗浄してもらいました。


N病院での処置してもらってる内容の話を聞かれたので耳の奥の方も吸い出ししてもらって少し聞こえが良くなる感じと伝えたらケナコルトは?と聞かれ

N病院ではケナコルトは2回やってもらってそれからはやってもらってない事を伝えて。


デュピクセントの話がまた出たのだけど初めに行った総合病院の先生はどうもデュピクセント反対派らしいと言うことがわかったみたいで、その先生ルートそこではやってもらえない事がわかったらしく。

今はそこの病院には行ってないので良いのだけど。


デュピクセントも初めて紹介された時より少し金額が下がったので今年の春も下がるのかな?と思ったらしてます。


なかなかすぐに手が出る金額ではないから下がってくれるのはありがたいから下がって欲しいなぁ。


でも反対派の先生がいるって事は何かあるのかなぁ。

そっちもまた時間がある時に調べてみようかな。