こんにちは!さえらです


今日は抵抗をどう手放していくかということをお話ししていきたいと思います🤍


しかし、こうなればこうなるという方法論ではないので

そこを前提としてお話ししていきますね🤍



例えば、毎日外食ができてキラキラしている生活と

おしゃれな私になりたい!という願望があります



でも今の私は、部屋でパジャマになっていて

ダラダラしている生活で

仕事に行っても怒られることが怖くって

仕事から帰ったらゲームばかりしてしまう。



この今の私の地点から

キラキラしている生活とおしゃれな私になっている私を想像して

いざ、おしゃれをしようにも

「やっぱりメイクがだるい」

「おしゃれな服持っていないしな」

「こんな私がおしゃれしても意味がない」

と思考が湧いてきて

嫌な気分(抵抗)になってしまう。


こうなったらいいな!とは思っていても、

いざ叶えようとしたら、嫌な気分になっていく。


これあるあるじゃないですか?^_^



抵抗=嫌な気分


なのですが、嫌な気分は重い気分とも言い換えられますね

重苦しくなって、行動しようにも最初から諦めてしまうのですよねーーー

私もここの壁すごくぶち当たりました照れ




では本題で、どうしたらこの抵抗を外して

望むキラキラした生活とおしゃれな私になれるのか?というと


今の私の地点からすーーーーーごく小さなことだけど

心が乗ってできそうなことをやる!



です🤍



例えば、

布団を綺麗に畳んでみる!とか

服を丁寧に扱ってみる!だとか

メイクの動画をみてみる!だとか



めっちゃくちゃ小さいけれど、心がなんかいい気持ちになれるようなことをやるのです



この一歩がすっごい大切で

心がなんかいい気持ちになれることをやると

自然と抵抗が手離れていくのですよねニコニコ



しかも中には5分あればできることだってあるじゃないですか

この小さな積み重ねが抵抗を手放していく鍵になっていくんです


是非日常で取り入れてみてくださいね🤍