桧原湖スモール釣行編3

2006-10-30 20:40:33 Theme: トリップフィッシング

2日目。朝6時起床。
釣りの割には遅めの起床。
窓から見ると、桧原湖が見えています。
湖畔ではもう、若者が釣りをしているのが見えます。

われわれ、余裕の起床です。
とくに私は夜型人間。朝は弱いのです。。。
歯磨き、顔をあらい、レンタルボート店に向かいます。
今回は、豪華にいくらしいです。
裏磐梯でボート店を営む、バックスさん から、
アルミVハル (12f 10馬力)というものを借りました。
ボート+船外機+フットコン+魚探セットです。
S氏は当然免許もち。

手漕ぎボートでの釣りは昔にしましたが、
エンジン付ボートでは初めてです。
さすがにS氏はなれたものです。
操船させてもらいましたが、足でエレキを操作しながらの
釣りは、なかなか難しいものがあります。
今回は、つりに専念させていただきました。

最初のポイントは、牧場キャンプ場付近。
ここは、遠浅のハードフラットエリアらしく、
転々とウィードが生えています。
しかし、水が奇麗なところ。
底が見えますね。
開始後、なんとすぐに釣れてしまいました!

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=210475-1161611587-240-320

びっくりです。昨日の苦労はなんでしょうか!

実は、ちょっと裏があります。
昨日、あまりにも感度が悪いとのことなので、
感度対策をとろうということになりました。
方法は2つ。
重りを付けて、ルアー自体の重さを変えて、
感じ取りやすくすること。
方法としては、ダウンショットリグというものを使う。
もう一つは、ラインを変えること。
S氏の予備リールがあるのでそれを貸してもらうこと。
せっかくなので、S氏の予備を借りて、フロロを
使ってみることとしました。

モーリス(MORRIS) バリバス ライトゲーム フロロカーボン 80m イエロー 3lb
¥1,410
Amazon.co.jp
いやー、フロロの感度のよさに感心しました。
その後も、釣果を重ねます。



また、ポイント移動を数回重ねましたが、
最初のポイント、牧場キャンプ場付近が最良と
判断。ここで一日釣りをしました。

その後も、順調に釣果をかさねました。



ヒットルアーは、カットテール(4)のみです。

ゲーリーヤマモト 4インチ カットテールワーム[20本入り](1)
¥840
バスメイト・インフィニティ

結局、ほとんどの釣果をこのポイントで上げました。
周りでは、ウェーディングやフローターの釣り人が多数いました。
来年はフローターで釣りをしようと、S氏と話をしました。
(これが発端でフローター保有論議となり、後に購入となりました。)

しかし、、、レンタカー、宿泊、ボートといろいろお金を使い、
一人3万円ほどの出費。これは痛かったかも。
でも、ルアーフィッシングを楽しませていただきました。



 ↓Please Click !! 
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ 人気blogランキングへ

ペタしてね
いいね!した人  |  Comments(1)  |  リブログ(0)

goodtripさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Comments

[Publish Your Comment]

1 ■スモールいいですね。

コメント有難うございました。
スモールは過去一度だけ桧原湖にチャレンジしに行きましたが、見事玉砕。。。羨ましいです。

Add your comment

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。