みいたんは | トキのブログ

トキのブログ

ブログの説明を入力します。

あっというまにかわいいしろいはとになると、はとさんにききにいきました。


すいません、はとさん、ここにしましまのうわぎてあおいおじぼんのひとがとおりませんでしたかと。

するとはとさんは、


うん、みかけたよ!すごいいきおいではしっていくのをみたよ!

むこうの商店街をぬけて、あのびるにはいるのがみえたよ。おおきなつつみをもっていたからめだっていたもの。

はとさん、ありがとう。

みいたんはとうたんのおべんとうばこからとうもろこしをだすと、あげました。

はとさんはおいしそうにたべてありがとうといいましな。


よおし、びるにいってみよう!

うさこたちのところにもどると、

はとのみいたんはうさこのあたまにのってすすみます。

するとそのびるにつきました。

ここだね。ここはなんだろうか!

みいたんがとんでいき、まどからのぞくとどろぼうのしましまのなかまと、にもつをみながら、こんなおおきいものだからすごいおたからにまちがいないぞといっているのがきこえました。

やっぱりどろぼうだ!


みいたんはいそいでもどると、

うさこに、おまわりさんよんできてといいまひた。うさことうさうさははしりまふ。

すると、どろぼうたちがでかけよつとしていまふ。ひきとめなくちゃ!

みいたんはひっしでかんがえます