目指せ!カヌー 日本一!その④ 見事、準優勝! | アマンテラス オーナーのブログ

アマンテラス オーナーのブログ

ここに訪れて頂いた方とのご縁に感謝!有難うございます。

アマンテラスにボディケアをしに来ている少年がカヌーの全国大会で準優勝しました。
アマンテラスでケガの予防とパフォーマンスを上げるためのトレーニング指導を受けにきている少年が年に一度行われる全国少年少女カヌー大会(山梨県精進湖)で準優勝の成績を収めました!(大会は7月)
全国1位を目指して練習を積んできました。
結果は2位。
惜しくも2位とも言えますが、私は立派な2位だと思います。
本人が一番よく頑張りました!
そして、暇をみつけていつも一緒にトレーニングをするお父さん、練習や大会で常に動画を取って漕ぎ方をアドバイスするお母さん、見守ってやさしく声をかけるお姉ちゃん、やはりご家族のサポートが素晴らしい。もちろん監督の指導も。
そんな、立派な全国2位の成績だったと思います!
 
私も1年間彼に携わり、カヌー競技に必要な効率的なトレーニング方法が試行錯誤できました。
どのスポーツに携わっても思うのですが、まだ取り入れられていない盲点のようなものが意外と数多くあります。大人が妄信的にならず複合的に見てもらえる環境とそれを取り入れる柔軟な頭を持つことも大事なのかもしれませんね。