JUSTランニングクラブ

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大阪長居の JUSTランニングクラブです。
マンツーマンのプライベートレッスン 開催中
プライベートレッスンは、超初心者、女性参加者に大好評
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自己ベストを狙う前に、やるべきことはある!【動画No 109】

 

 

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私が講師として招かれた時に、心がけていることは。
ランニングを難しく考えすぎないように皆さんに説明する事です。
と言うのも、ネットに書かれていることを読みまくったり、ランニング関係の雑誌や本を読みまくってる人に、共通していることがあるんですね。
そう、共通点(笑)
人によっては、この刷り込みを解放する事も必要で、少々辛口トークになることもあるのですが、結果的には気持ちが楽になり本来の楽しいランニングが蘇ることもあるのです。
考えることはとても大切な事なのですが、考えるポイントと視点を間違っている人は多く、本来やらなくてはいけない事を置き去りにして、その場でずっ~と足踏み状態になっているランナーは意外と多いのかもしれません。


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30km以降の失速を無くすウルトラCは無い!
ランナーは其々に事情が違う!
マラソンで30km以降の失速を無くすのは、練習方法や、練習量、ランニングフォーム、ランニングシューズ、食事管理、体調管理、だけでは解決しない!
肝心な事が分かっていなければ、大会本番での失速する確率は低くはならない!
 
残念ながらランニングを教える人が、これを分かっていないこともある。
以前にも書きましたが、
これをやったら30km以降の失速が無くなる!
という、ウルトラCはありません。
ランナーはそれぞれ、様々な事情が違うからなんです。
 
一人一人の練習をしっかり把握して、
「感じる、気づく、知る」というマラソン練習の基本を、受講者さんに伝えていく事も大切である。
 
なぜ、私のところに来られた女性ランナーは、マラソンを上手く走ってしまうのか?
 
それは受講者さんのトレーニングの中に、
「感じる、気づく、知る」というものを取り入れているからなんです。
そして指導する側も、「感じる、気づく、知る」の基本を行っているのです。
 
この中にはもちろん、練習方法や、練習の質、ランニングフォームの事や、肉体的な事、精神的なもの、など様々な要素を含んでいるのです。

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ウルトラCは無い! 「30kmから失速しないマラソン」

 

 

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