goodplaceの春のオススメアプリ

 「脳トレ~花のある風景からの脱出」

 

今回の記事ではgoodplaceの出しているアプリの中でもこれから始める春の季節にぴったりのアプリを紹介しちゃいます!

 

今回紹介するアプリは「脳トレ~花のある風景からの脱出」」というアプリです。 

 

春といえば桜、タンポポ、チューリップなど代表的な花の季節です!

そんな花に囲まれた風景から違和感を見つけ出すアプリゲームです。

グッドプレイス厳選の花風景はただ見てるだけでも楽しいですが、

よーく見てると…

「あれ?一部分が変化してる?」

といったような感覚に陥ります。

 

そう!このアプリは風景の中が時間経過ですこーしづつ変化していき、

変化したあとは見比べてみれば一目瞭然の違いがあります。

じっくり目を凝らして全風景からの脱出を目指そう!

見つけた時のアハ体験の快感はヤミツキになります!

 

■攻略のコツ

なんとなく見てるだけではなかなか見つけるのは難しいぞ。

変化ポイントは、

・あったものが無くなる

・何かが増える

・色が変わる

などがメインです。

 

つまりそういったことが起きそうな場所に目星をつけてじっくり見つめてみよう!

もし見つからなかったら一度ステージをやり直して別の場所をじっくり見つめてみよう!

 

コインを使ってヒントも見れるので、活用してくださいね!

 

■全クリ後は…

グッドプレイスのアプリにはアハ体験アプリがたくさんあります!

もし気に入ったら他のアプリにも挑戦してくださいね。

 

他にもgoodplaceでは様々なアプリをリリースしています!
気になる方はお手持ちのスマートフォンで是非遊んでみてくださいね!

 


goodplaceのiosアプリ一覧
 

goodplaceのAndroidアプリ一覧