goodplaceのアプリ大攻略

 「脱出ゲーム~怪盗ルニャン3世~」

 

今回の記事ではgoodplaceの出しているアプリについての紹介をしていこうと思います。

 

今回紹介するアプリは「脱出ゲーム~怪盗ルニャン3世~」」というアプリです。 


さながらル○ン三世(!?)のような見た目の猫怪盗が大脱出を狙う!

愛するふじにゃんのために今日もお宝狙って世界を渡り歩きます。

全80ステージの脱出パートと10ステージ毎に展開されるコミカルなアニメーションパート!

脱出ゲームの難易度は初心者も楽しめるものから大怪盗も悩む超激ムズまで幅広くあります。

 

■ゲーム攻略のコツ

 

「タップする」

「スマホを傾ける」

「スワイプする」

 

などのスマホの基本操作がいつどこで脱出に役に立つか分かりません。

悩んだ時は怪しい箇所で全ての動作を試してみましょう!
携帯を左右に振ってみたりしたらクリア!…なんてことも(笑)
ひとつの壁を乗り越えれば意外とすんなり脱出までいけることも多いです。

後半ステージになると、アイテムを使用しないと脱出できないことが多いです。
その場合はアイテムを使って一度調べた場所をもう一度調べましょう。
何ももっていない時とアイテムを使う場合では同じ場所でも反応が違いますよ!

~攻略に詰まった時は一度休むのも有効!!~

一度画面から離れて一休みをすると、次に同じステージをやった時はすんなりクリアできる解答を閃くことができたりします。
無理に頑張らず他のグッドプレイスのアプリを楽しんだりしてみたら、意外とヒントが隠されていたりするかもしれないですよ!

~クリアの先に~

goodplaceのアプリ「脱出ゲーム~怪盗ルニャン3世~」はグッドプレイスの脱出ゲームの中でも難易度は低い方!

これをクリアしたらさらなる激ムズ脱出ゲームに挑戦してみてください!

るにゃんで覚えたコツはきっと他のグッドプレイスのアプリでも役に立ちますよ。

 

他にもgoodplaceでは様々なアプリをリリースしています!
気になる方はお手持ちのスマートフォンで是非遊んでみてくださいね!

 


goodplaceのiosアプリ一覧
 

goodplaceのAndroidアプリ一覧