皆さん、明けましておめでとうございます!

今年もグッドパートナーズを宜しくお願いいたします。

 ↓  ↓  ↓

-------------------------------------------

介護と看護に特化した派遣会社

株式会社 グッドパートナーズ

案件多く取り揃えております!!

只今、時給アップキャンペーン実施中!!お急ぎを!!

詳しくは弊社HPへ→http://www.good-partners.jp/

--------------------------------------------

 

さて、皆さんはこの年末年始はいかがお過ごしだったでしょうか?

年末の大掃除やおせちの準備、年を明ければ新年会や親族の集まりで

大忙しだった方・・・

年越しは海外旅行に行かれていた方・・・

食っては寝ての寝正月だった方・・・

どんな年越しを迎えたのでしょうか?

 

私は年末に、昨年何かと話題になった新しくオープンした豊洲市場へ行ってみました。

内装はもちろんキレイですが、建物の中はまるで役所のような感じでした。

 

最寄りの駅の「市場前駅」からすぐ近くです。

いくつか卸売場の建物が立ち並んでいる中で、とりあえず水産仲卸売場棟へ行ってみました。

 

長い通路には魚の漢字が書かれたプレートや、いろんな種類の魚介類についての

豆知識を学ぶことが出来ます。

 

上の階から下の市場を見下ろすことが出来るのですが、時間も時間で

人が全くいなかったですね・・・

 

 

移転する前の築地市場と同様に鮮魚や青果店だけではなく、面白いTシャツが売っている

雑貨店や船用品専門店などが立ち並んでいました。

築地市場よりもどこにお店があるのか分かりやすい。

 

別の棟では築地市場の時の昔の写真と移転するまでの歴史を知ることが出来ます。

 

 

豊洲市場の妖精

 

早朝ならここで競りを見学できるのでしょうか

 

そしてなんと言っても市場に来たからには新鮮な魚を食べたい!!

 

年末ということもあってか、どこのお店も大行列・・・

そんな中で今回は「晶」というお店を選んでみました。

 

店の中はかなり狭く、満席だとかなりギュウギュウです。

 

今回は大奮発して「おまかせ12貫」4600円のお寿司を発注!

金額についてはモヤモヤがありましたが、このお寿司を食べたら納得!

特に一番右のアナゴの肉厚加減、そして中央のウニの甘さは絶品!

 

と、時間の都合上全部は回り切れなかったのですが、意外と楽しめた豊洲市場でした!

 

市場の狭さや設備問題、交通環境などまだ問題点が残る豊洲市場ですが、今後はどうなるんでしょうか・・・