みなさん、こんばんわ!

お久しぶりの更新になってしまい、気が付けば12月・・・

いよいよ冬ですね!雪の結晶

 

さて、以前に大井町線沿線徒歩の旅パート1と題しまして、

二子玉川駅から自由が丘駅まで行きました。

それからだいぶ間が開きましたが、先日ゴールの大井町まで

行ってきました・・・が、あまりネタとして面白みに欠けるので、

期待はしないで読んでいただけると幸いです。

 

【自由が丘駅】

自由が丘駅からスタートします。

 

にぎやかな通りを外れると、【スイートフォレスト】というオシャレな門構えの

スイーツ専門店に目を魅かれます。

甘い物好きの私としては、是非一度行ってみたい!

 

次の駅まではこういった道が続きます・・・

 

【緑が丘駅】

あっという間に緑が丘駅に到着!!

 

大井町線と目黒線が交差する所です。

その奥に見える黒い建物は、実はすべてソーラーパネルです。

 

【大岡山駅】

目黒線に乗り換えが可能な大岡山駅は、上が病院になっており、

その壁には緑のカーテンのツタが沢山絡まっているんです。
 

大岡山駅にすぐ目の前には建物が分かりやすい【東京工業大学】。

 

大岡山駅からはしばらく住宅街の地下を走っています。

 


住宅街をひた歩き、特にネタもなく次の【北千束】駅に到着!

 

途中、環状7号線を越え、見えてくるのは線路沿いに平行するように

伸びている商店街。

 

その商店街の入口を入るとすぐ目に付くのはこの稲荷神社。

立派な鳥居ですね~爆  笑

商店街の人たちを見守っているのでしょう。

 

【旗の台駅】

商店街を抜けると【旗の台駅】へ。

 

ひたすら同じ通りを歩き、今度はまた別の商店街。

土曜日ということもあってか、人通りが多く活気あふれてますね~

 

【荏原町駅】

旗の台駅から荏原町駅までの間隔はものすごく身近く、商店街をぶらぶら

しているとあっという間に着きます。

それだけこの辺は地元民に多く利用されている、ということなんでしょう。

 

********************************************************************

 

大井町駅まではまだまだ長いので、一旦ここで終わりにし、

次回パート3でいよいよゴールになります!!

また次回も読んでくれると嬉しいです!

 

 

AD