皆さん、こんにちは!

いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、気温もだいぶ涼しくなり、外出に適してきましたね~ウインク

 

前回は山手線一周を夏の暑いなか、

グルっと徒歩で旅をしてきましたが、今回は歴史とその町並みをめぐれる

【東急大井町線】沿線を徒歩で旅をしてきました走る人

 

東急大井町線は川崎市の溝の口駅から東京都品川区の大井町駅を

繋ぐ路線です。

 

今回は【二子玉川駅】からスタートします!!

13:40スタート

 

二子玉川駅には大きなショッピングモールや映画館、

数々のオシャレな飲食店があります。

 

なんと駅から直結で緑のガーデンが広がっております。

 

見にくいんですが、メダカが泳いでます。

 

二子玉川駅から少し歩いたところ。

目の前に見えるビルは楽天の本社です。

 

 

さらに少し歩くと、住宅街に立ち並ぶ美術館が目に入りました。

五島さんという方が開館した美術館らしいのですが、中に入るのは

またの機会に・・・

 

14:17【上野毛駅】に到着!!

 

 

14:40【等々力駅】に到着!!

 

駅のすぐ近くには、都会の真ん中に渓谷があります。

 

 

 

夏でも涼しめます

 

お近くにはお茶屋さんあるので、歩き疲れたらこちらで一休みお団子

 

【等々力不動尊】でお参りして、次に向かいましょう!!

 

等々力駅から尾山台駅まではわずか500mほどなので、

次の駅まですぐに行けてしまいます。

 

15:20【尾山台駅】に到着!!

 

駅からすぐ、町を象徴する商店街。

 

15:40【九品仏駅】に到着!!

この駅は遮断機の内側にホームの入口があるので、

毎回電車が通過するのを待たなくてはいけません。

さらにこの駅の特徴は、一両だけホームからはみ出て、

片方の踏切に出たまま止まってしまうことです。

もちろんこの車両の扉は開かないので、降りる方はお気をつけて下さい!!

 

九品仏駅からすぐ近くにある【九品山浄真寺】

駅の名前もここが由来なのだとか。

 

 

 

【本堂】

 

 

本堂からはちょっとした日本庭園が見れます。

やはり、神社仏閣を参拝していると、心が和みますね~

 

ここで時間を使ってしまい、時間もあまりなくなってしまいました・・・

急いで次へ行きましょう!!走る人

 

日が暮れてきました。

最近は日が沈むのが早くなってきましたね。

 

16:20【自由が丘駅】に到着!!

大井町線で大きな駅かつオシャレな街。

私は何回もこの街に来ましたが、いつ来ても人でごったがえして

ますね~・・・

 

やはり若くてオシャレな恰好の女性が多いですが、

一方で家族連れの方も多かったです。

おいしそうなスイーツ店には行列が出来てました。

 

そしてこの日は、たまたまお祭りがあり、

駅前で威勢よくお神輿を担ぐ人たちで大盛り上がり!!

最後に活気あふれたお祭りを見て、この日は終了!!

 

次回は自由が丘駅から終点の大井町駅まで行きたいと思います。

 

AD