9月2日「くじの日」

テーマ:

皆さんこんにちは!

 

今年は残暑が厳しいという予報だったのに、

こんなに涼しいのは何故・・・

と思ってしまう今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、9月2日の今日は何の日かご存知でしょうか??

 

9(く)月2(じ)日

そう!!語呂合わせで「くじの日」

現在のみずほ銀行の宝くじ部が1967年に制定したのだとか。

しかし、宝くじ部というのがあるんですね~

 

ところで皆さんは宝くじは買っていますか??

ジャンボ宝くじや数字選択くじ、スクラッチくじといろいろありますが、

まぁ、もちろんそんな簡単には大きくは当たりませんよね~ショボーン

私なんかはせいぜい、元以上当たれば満足!!

 

AD