山手線一周徒歩の旅~パート6~

テーマ:

皆さんこんにちわ!

 

関東はまだ梅雨明けをしていないようですが、

すでに暑さは本格的・・・

こんな暑い日には冷たくサッパリしたものが最高ですね生ビールジューススイカソフトクリームトロピカルカクテル

 

今回も山手線の続きですよ~

昨日の暑い中、私は1人で「無」になって歩いております!!

 

まずは【新橋駅】からスタート!!

そのまま海の方面へ・・・

途中、日テレを横目に通り過ぎ・・・

 

駅から歩いて数分、【浜離宮恩賜公園】に到着!

周りは堀に囲まれ、すぐ目の前は海なので、海水が流れ込み、

潮の匂いに包まれています。

 

 

ご覧の通り、公園の中に入ると、喧騒とした都会を忘れさせてくれるような

自然に囲まれ、松の木や芝生、季節折々の花が見れます。

そして、周りに高層ビルが立ち並ぶ風景がまた良いですね爆  笑

 

 

 

もうコスモスが咲いてましたコスモス

 

少し高台からレインボーブリッジが見れました目

 

小さいですが、東京タワーも見れました目

 

 

公園の中にはお茶屋もあるので、ゆっくりと景色を楽しみながら、

お茶を飲むことが出来ますよ~

 

公園を出て目指すはすぐ隣の【浜松町駅】。

 

浜松町駅のすぐ隣には【旧芝離宮恩賜公園】があります。

浜離宮にも行ったので、ここも立ち寄ることに・・・

 

 

 

 

 

 

【藤棚】

 

【桔梗】

浜離宮と比べると敷地は半分以下ですが、

自然に囲まれながら、高層ビルを見上げ、真横を通る電車や新幹線を眺めていると、

何とも不思議な気持ちにさせてくれますニコニコ

 

しかし浜離宮と旧芝離宮でゆっくりしすぎました・・・

急いで次へ!!走る人

 

田町駅に向かう途中、こんな石碑を見つけました!!目

歴史の授業で聞いたことがあると思いますが、

江戸城無血開城の際、

西郷隆盛と勝海舟が会談した屋敷が、この田町はあったらしいです。

長くなるので詳細が気になる方はネットで!!

 

さらに進み・・・

忠臣蔵でおなじみの赤穂浪士(あこうろうし)の47人のお墓が

ある【泉岳寺】へ。

 

江戸城・松の廊下で吉良上野介に刃物を振りかざした事件をきっかけに

切腹をさせられた【浅野内匠頭】や、その仇討の為に立ち上がったリーダー

【大石内蔵助】が眠っております。

 

泉岳寺は忠臣蔵が好きな方は必ず訪れるスポットらしいですよ。

※忠臣蔵の詳細に関して知りたい方はネットで検索を!!

 

やっと【品川駅】に到着です・・・

暑さですでにヘロヘロ汗

今日はここでゴールにしましょう!

 

駅近くには有名な品川プリンスホテルがありますが、

その隣には【アクアパーク品川】という水族館も有名ですねウインク

今回は時間の都合上、中に入りませんが、水族館好きの私としては

近いうちに必ず訪れたい場所です!!

その際は、このブログに載せたいと思いますグッ

 

さて、お腹が空いたので最後に帰る前に、少し早いですが

晩飯を食べることに。

品川駅内をぶらぶら歩いていると・・・

【TOKYO豚骨BASE】という、いかにも私好みなラーメン屋さんが

あるではないですか!!!!

豚骨好きにはたまらないですね~

 

いろいろメニューがある中、今回は【黒豚骨ラーメン】を注文!!

豚骨醤油のスープで、そんなにこってりとせず、すこしサッパリと

しています。

お好みで紅ショウガを入れ、ニンニクを自分で潰して入れるのも、これまた最高です爆  笑グッ

 

本当はビールも飲みたかったのですが、疲れてすぐに眠くなってしまいそうなので、

ここは我慢して帰ることに・・・

 

この暑さでそんなに長距離を歩いていないのにすごく疲弊しております。

残り品川から渋谷まで、そんなに距離的には問題ないので、

出来ればあと1回でゴールしたい・・・

しかし暑さですぐにヘトヘトになってしまうので、そこが心配ですが、

なんとか次回でゴールの渋谷まで行きたいと思います走る人

 

AD