みなさん、こんにちは!

 

今日は今シーズン最も寒い日になりましたねびっくり

こんな日は暖かい食べ物が恋しくなります。

 

さて、いよいよと言いますか、やっとと言いますか、

大井町線沿線徒歩の旅もラストになりました!!

 

前回からの続きで【荏原町駅】からスタートです!!

 

駅からすぐの所に、【旗岡八幡神社】があったのでお参りをすることに。

『無事に旅を終えられますように・・・』と祈願。

 

【荏原町駅】を挟んで、神社の反対側には住人の生活道と子供たちの

遊び場があります。

この道を国道1号線までしばらく歩きます。

 

国道1号線に出ました!

さらに五反田方面にしばらく歩きます。若干遠回りです。

 

国道を外れ、また住宅街に。次の駅【中延】は橋の上。

ここをくぐると・・・

 

中延駅と池上線の荏原中延駅を結ぶアーケードに差し掛かります。

 

こちらの商店街も活気に溢れてますね~

 

旗の台~中延までは商店街が多く、俗に言うシャッター通りでは

無いので、人通りが多く、住民の生活になくてはならない場所になって

いる感じがしますね!

 

また国道1号線を横切り、住宅街を抜けると【戸越公園駅】に到着!

※戸越といえば戸越銀座が有名ですが、路線が別なので、またの機会に!

 

 

 

“和”のテイストの【戸越公園】入口です。

ちなみに入場料は無料ですから、気楽に来れますグッ

 

門構えからさぞかし日本庭園でも広がっているかと思いきや・・・

子供たちが遊べる公園が広がってましたタラー

 


いやはや、キレイに紅葉してますね~OK

 


戸越公園には大きな池もあり、そこにはたくさんの鴨の群れが。

エサをしている人たちが多くいました。

 

戸越公園を過ぎ、しばらく高架脇の小道を歩いていきます。

 

ここは3線がまたがる場所。大井町線の次の駅が見えます。

一番下がJR湘南新宿ライン

真ん中が大井町線

一番上が東海道新幹線

 

棒を咥えているパンダ!?

 

【下神明】駅に到着!

日が暮れて、寒くなってきたので、缶コーヒー飲んでここいらで一息口笛

 

さぁ、大井町までは後少し!!

 

すこし寄り道

 

 

見えますかね~

サッカーグランドの奥、東海道新幹線が走っているのを!

日が暮れててイマイチ!!!


大井町駅までは目と鼻の先。

駅のすぐ近くにはライオンキング等のミュージカルでお馴染みの

【劇団四季 夏】のシアターがあります。

観光バスも多く来てました。一度は行って観てみたいと思ってはいたのですが、

その一歩が踏み出せずにいた私・・・

いつかは行きたい。

 

薄暗くなっていき、大井町駅下に照明が付き始めました。

 

そしてやっと【大井町駅】に到着!!

寒かったし疲れました~・・・

感動に浸る間もなく、足早に電車に乗り、帰りました。

 

思い返すと、大井町線を旅していると、二子玉川~自由が丘くらいまでは

オシャレな、いかにも高級感あふれる家が多く、大岡山~大井町までは

商店街も多く、何よりも人が多いので活気があり、人情味がある街を貫いて走って

いるのだなぁ、と感じました。

 

さて、次回は何線沿線を旅しようか・・・

検討中です!!

 

最後まで読んでいただきありがとう御座いました!ニコニコ

 

 

AD