幸せな人の秘密♪(常に笑顔でいられるよう選択する) | 深谷孝子の自由が普通♪

深谷孝子の自由が普通♪

愛・お金・夢の専門家 深谷孝子公式ブログ

ワクワク(=情熱)に導かれシンプルに生きる。
創造のしくみを意図的にはたらかせて、
あなたらしい自由で楽しい人生を今ここから体験しませんか?

もう2月も終わりですね。

 

 

誕生月である今月は、

会いたい方たちにあってお食事や

 

春らしさ一杯のお茶を

濃ゆい会話とともに楽しんだり、

 

ふと思いついた場所に出かけたり、

来年が楽しみになる

お買い物を楽しんでいたら

あっという間に

3月が目の前に^^

 

 

毎日が、

おかげ様だな

ありがたいな

楽しいな♪

と思うことばかりの

幸せで、おだやかな日々。

 

もちろん、

おや?(哀)

あれれ?(怒)

と思うことも

偶には、あります(笑)

 

が、

 

其処にみずからとどまり、

長時間フォーカスしなければ

水がサラサラと流れていくように

消えて忘れてしまいます。


 

「こだわり」や「信条」って

個性の発現や自己表現として

大切なときもありますが、

 

その「こだわり」や「信条」が、

みずからを幸せにするのか

しないのか?

 

みずからを、

そしてまわりも

笑顔にするのか、しないのか?

 

そう問いかけてみて、もし

「自分もまわりも幸せにしない」

「こだわり」や「信条」ならば。

 

「もういいか♪」と

さっさと手放してしまうのも、

一つの選択肢ですね。

 

 

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。

感謝します。