マン・イン・ザ・ミラーボール | 深谷孝子の自由が普通♪

深谷孝子の自由が普通♪

愛・お金・夢の専門家 深谷孝子公式ブログ

ワクワク(=情熱)に導かれシンプルに生きる。
創造のしくみを意図的にはたらかせて、
あなたらしい自由で楽しい人生を今ここから体験しませんか?

今回は現実創造の話をすると、何度も浮かぶ

「絵」を、できるかぎり文章でシェアしてみます。


マン・イン・ザ・ミラーならぬ

マン・イン・ザ・ミラーボールw


ミラーボールは、クラブや昔ながらのライブハウスなどの

天井につけてある丸い鏡のたくさんついた球(たま)のことです。


「絵」では無数のミラーが球の内側についています。


ミラーの方向は、すべて中心にある「意識」へ向いています。


中心にある「意識」は、それみずからが光りを放ち、

あらゆる角度から、それ自身の姿を映しだします。


これは中心にある「意識」の様々な側面を、

「他人」や「個性」として体験したり、見たりする

仕組みを表現している「絵」なのです。


人は鏡


という表現がありますが、それをビジュアル情報で

受けとると私はこの「絵」になります。


だから私たちが


「うわ~素敵だなぁラブラブ!」と感じる人も

「え、なんかヤな人・・・ガーン」と感じる人も


すべてが「意識」自身の一側面なのです☆



またこのビジュアル情報からは

「意識」(である私たち)が


なににフォーカスするのかを、自由に選択できる

こともわかります^^


光を発しているのが「意識」そのものだからです。


例えば「意識」自身の光を、1枚の鏡へと極端に

絞って「これが私」「あれがあの人」と定義することもできる。


分離の状態であり、自分で自分の価値を下げている状態もあらわしています。


すべての(他人や個性をあらわす)鏡、つまり

ミラーボール全体=創りだした現実すべてを

あますところなく照らす(=受け入れる)こともできる。


統合の状態で「現実はすべて自分が創りだしている」と実感している

本来の素晴らしい状態をあらわしています。



マン・イン・ザ・ミラーボール♪でした^^




読んでくださって、ありがとうございます。

感謝します。