いや昨夜よ!神奈川県西部を震源とした5.3の地震がねほろ酔い加減でうつらうつらしていたら(ミシッ!)グラグラグラッグラグラグラッと結構長く揺れたウチの地域は3くらいの揺れだったが中々のもの( ゚д゚)

アレがもっと揺れて6.7クラスなら・・ヤバいだろうね南海トラフというのはこの3倍クラスといや相当ヤバいのは分かるねだけどあれさ揺れてる最中何も出来ないよねどうしようもないのが分かるなんだか米や飲料水カップ麺買い占めの話しが聞こえて来るスーパーにさ今日行くけど俺も米くらい買い足すかな?いやいや余り意味はないだろうけどさ大体この辺りで震度7.8クラスがドカンと来れば政府自治体の動きは速いだろうし困ることはないと思うものね🤔

何故家に篭る前提で備蓄するのよ電気ガスが止まるかも知れない確かに断水はするだろうが給水車が直ぐ動くだろう自衛隊も来る首都圏なら動きは速いだろうから余り心配は要らないその為の防災だからさまあでも天井見つめてこのままドカン時たら服着て飛び出すしかないだろうなぁもう家から出る前提になるもんねこの家では死ねん笑横浜辺りじゃどうとでもなるさ

だけど津波やら建物崩壊での死者が増えるだろうし海沿いと結構な高さタワマンとかどうなんだろうな?60階とかあるとこはエレベーターは止まるから非常階段だろうしさもう揺れを逃す為にコケシのように右左に大きく揺れるだろうから余りタワマンにはよいことないなやはり賃貸で低層階がよろしいか🤔

にしてもやはり地震はイヤだねしかもお盆期間だからどうしたってアレだな自然は待ってはくれんからねこれからも注意しつつ(何も出来んが)暮らすかね