私は最近、朝出かける時にクローブの一片を口に含んで出るようにしています。
口の中が浄化されてスッキリ爽やかになるからです。口臭も気にならなくなったし、外食しても悪いもの?バイ菌などから守ってくれる。
朝、起きた時の口👄のネバネバが無くなりました。
そう言えば毎日歯を磨いた後に指腹マッサージ重曹うがいをしているのだけど、歯のトラブルが全く無くなりました。
それだけではなく、確かに身体中が綺麗になっているような気がします。
アーサー◯◯子さんの口は身体の玄関説、納得です😄
クローブの効用 その2
数ヶ月前にクローブ一片を口の中に入れるだけで呼吸困難や咳が収まり薬を使う必要が無くなった(クローブが口腔のバイ菌を浄化してくれるから)と書きましたが、昨日友人と話していて面白い発見がありました🧡
友人が「以前に口内のバイ菌と膣辺りのバイ菌の量は比例すると教えてくれたでしょう!たしかペルー人の友人から聞いたと言ってたよね。」
(えっ?そう言った記憶が無いんですけど〜😂でもペルー人の友人の話が出てくるって事はわたしが言ったんだろうな…😅時々自分が投稿した内容忘れてるし〜🤣)
「…それでわたしは旅行に行って何日かお風呂に入れないといつも尿道炎になって頻尿になるんだけど、そうだ!クローブで口内の殺菌したら尿道のバイ菌も少なくなると思って、前回クローブを口の中に入れていたら大丈夫だったのよ〜!教えてくれてありがとう〜🩷」
と身に覚えがないことで感謝されました🌷😆
頭皮と子宮がつながっていると言ったのは覚えているんだけど…
(産婦人科の先生が最近赤ちゃんが産まれる時にシャンプーの匂いがすることがあると言ったり、わたしも以前もらった初めての種類の毛染め剤を使ったら頭皮がチリチリしてきて、翌朝には膣もヒリヒリしたことがある…😰)
ネットで探してもそういう文献は見つからず、諦めていたらさっきYoutubeを開けたら、口腔のバイ菌と認知症の関係、更にはガンや糖尿病等の身体の炎症に与える影響について話している動画が目に入りました🩷😃
(コメントにその動画載せておきます。口は身体の玄関!玄関が汚くて家の中が綺麗な家なんか無い!という説明が笑える…😂)
身体の中の不調(炎症が原因のものが多い!)を改善するために、まずは口腔をキレイにするのがいいみたい🌷
重曹のクチュクチュうがいは歯や歯茎にいいけれど、クローブを一日一片口の中にいれて(重症の人は一日2、3回)口内のバイ菌の浄化するのもおすすめです(口内のバイ菌が減ると身体の他の部所のバイ菌も減って炎症になりにくくなるから健康に👍)💐😃🌈
写真はスパイスのクローブと近所で見つけた大きなハイビスカスさん🌺(直径20センチ以上の大きさです💖)
読者の方からいただいたコメント
1.クローブの殺菌力って、そんなに強烈なのですね♥️そういえば、コロナやペストも予防すると話題のGood Samaritan oil もクローブ精油が使われていますね❗
2. 皮膚から入る経皮毒性の危険を、知るべしデス。
市販のシャンプー、化粧品の有毒物が頭皮、子宮、前立腺、目の裏に溜まり、肝臓でのデドックスが厳しい!オシャレなママほど経皮毒似侵されてるって。
3. 就寝中にクローブを口の中に入れていましたが、外出時いいかも♪
4. いつも投稿ありがとうございます、余談ですが、昔密教の護摩法、修行の時に結界に入るときは必ずクローブを口にふくんでから修行します、爽やかで気持ちが良くなることを懐かしいです、日常に仕事する時に実行します^_^
5. 久しぶりにクローブ噛みながら、これまた久しぶりにFB見ていたらこの投稿が‼️
なんだろう、、、クローブの引き寄せ🫨
6. 初めまして。
コメント失礼します。
私も半年ほど前、クローブの力知りました。
先月周りの状況から多分インフルエンザにかかったのですが、クローブ効果か病院にも行かずすぐに熱も下がりいつもなら咳が続くのにすぐに良くなりました。
気管支喘息の兄に教えたら、ここ3ヶ月苦しんだ咳が、クローブ噛みだして2週間ほどで止まったと連絡ありました。
兄が言うには歯肉炎が治ったとのことでびっくりしていました。
やっぱり効きますよね。
7. クローブ
和名を丁子と言い
関取の鬢付け油や
抗菌作用を利用して日本刀の鞘の保存の為に刀剣油としても使用されて居ました。丁子の薫りは枕元に置くと安眠を誘います。







