社員研修についてご感想をいただきました。

福岡市を拠点に事業を拡大中の株式会社クローバー管理様。

不透明な中間マージンを排除した日本初のマンション管理を行い、業界の常識を打ち破っているイノベーション企業です。


徹底的にマンション居住者の視点に立ち、顧客満足度の高いビジネスプランのもと、事業は順調に伸びており、東京にも進出中。

代表の松原社長は今後の会社の核となる人材教育の重要性をしっかりと認識しておられました。

今回、オーダーメイド型の社員研修を1年間ご利用いただいたところでご感想をいただきました。






⑴ 研修導入前、教育や人材育成について課題やお困りのことなどありましたか?

会社の理念を浸透させ、モラルや倫理観をもって仕事を行うことが人材教育の基礎であると考えていました。


⑵ 何が決め手になって研修導入を決められましたか?

決まった研修ではなく、こちらの要望に合わせて都度カスタマイズできること。


⑶ 実際に1年間利用して良かった点、具体的な変化などがありましたらお聞かせください。

当社では、毎年内容を変えながら研修プログラムを組んでいます。

嶺川様の研修では都度お打ち合わせのうえ、取り入れる内容をご準備いただき具現化していただきましたので、外部研修の良い点と会社の思いがうまく融合出来たと思います。


⑷ 研修内容は社長のご意向・イメージに合ったものになっていましたか? 
(3)と同じです。


⑸ その他ご自由にご感想やお気付きのことなどありましたらご記載願います。

社員は1年前の研修内容を明確に思い出すことはできません。

そのため、継続的に行い、習慣化することが重要で、また、飽きない工夫や新しいプログラムが必要だと思います。

(株式会社クローバー管理 代表取締役 松原清植様)



株式会社クローバー管理HP



経営者の思いを込めたオーダーメイド型企業研修

お問合せはこちら



AD
●問題点が洗い出され、ハッ!としました。

成果向上コンサルタントの嶺川です。

女性起業家の方から個別相談のご感想を頂きました。



こんばんは。
先日はありがとうございました!

わたくしは、一風変わっておりますのでご回答、ご理解頂くことに、難しく、お疲れになられたのではないですか?
私は、元気にしていただき、感謝いたしました次第です!

感想ですが、まずは、このようなヒアリングは初めての経験でした。
理想に向けて、その道のプロと向き合えた時間、場は、とても大切で、良いことだなぁ!と思いました。
理想に近づけそう~、と明るい気持ちになりました。

日常では、時間に追われて何も考えつかないまま、たんたんと終わってしまいます。
そしたら、何もしないまま、一年が過ぎてしまっていましたので。

続きまして、満足度の点数をつけて、どの部分が高いのか、低いのか、追求できたのは、おもしろかったです。
また、結婚に向けての日付設定も、考えたことが、ありませんでしたので。
意外に自分の気持ちに、気づいていないのだなぁ~、と、問題点が洗い出され、はっ!としました。

理想に近づいていけるようなコンサルを今後、お願いしたいなぁ。と、思いました。



目標達成、売上げ向上、営業力UP、研修、行動力、自信、独立、起業、コーチング、事業、人材教育、パートナーシップ、結婚、決断したいなど、お任せください。

福岡・天神・薬院・平尾・高宮・大橋・博多・北九州・久留米・熊本・佐賀・大分・東京・大阪などからもご相談いただいています。

AD
●ご感想「経営者ほどコーチが必要ですね」

こんにちは、嶺川です。

包装資材総合商社 森崎商店の森崎代表からご感想を頂きました。

自分の思い込み、固定観念がどういうものかわかりました。
それを1つの言葉や質問でスコーンと外してくれる嶺川さんのスゴさに驚き!
イメージは「だるま落とし」ですかね。
「自分の会社だから、自分のやりたいようにしてもいいのでは?」には目から鱗でした。
あのやり方で新規開拓できそうです。

コーチングしてもらってわかりましたが、経営者ほどコーチが必要ですね。
人見知りな私ですが、リラックスできる雰囲気作りからしてくださった嶺川さんの配慮に感謝しています。
ですから、そこからすぐに心を開くことができました。
包装資材業界の錦織圭を目指しますよ。
だから嶺川さん、私のマイケル・チャンになってくださいね。


ああ

森崎代表ありがとうございました。

マイケル・チャンを研究しておきます。

今後ともよろしくお願い申し上げます。


現在、個別相談を無料で受け付けております。

初回はヒアリングを行い、後日ご提案書にて実践的な解決策を提示いたします。

ですから2回お話しすることになり、大変お得な機会となっております。

遠方の方はスカイプもご利用頂けます。

以下のような事例が続出しています。

・営業活動にブレーキをかけていた不要な思い込みを一瞬で外す
・低リスクの新規事業を取り入れ、経営破綻寸前からV字回復
・人件費なしで収益を上げ続ける自動システムの構築
・普通の主婦が月収500万円を実現
・心理学を取り入れた研修で社員が急成長、業績も向上
・i-Tunesで音楽デビュー。独立のきっかけを掴む
・わずか3ヶ月で理想通りのパートナーと出会い1年で結婚にゴールイン
・コーチングの能力が身に付いて、部下も目標達成
・自分の感情をコントロールできるようになり人間関係、夫婦仲が改善
・原因が分からなかった長年の不安を解消し、毎日が前向きに充実
・周囲の出来事に気持ちを振り回されなくなった
など嬉しい報告を頂いております。


下記に一つで当てはまる方、お気軽にご相談お待ちしております。

・今の事業が停滞し会社の将来が不安な方
・もっと売上げを上げたい方
・新規のビジネスチャンスを求めている方
・社員が成長せず教育に困っている方
・資産の形成、節税、相続などに関心のある方
・独立したいけど、どうして良いのか分からない方
・夢に向かって前進できない方
・目先のことにとらわれ、将来像が見えない方
・家族・知人との人間関係に悩みがある方
・心のブレーキ、恐れや不安を解消したい方
・コーチングを学びたい方
・運気を上げたい方
・結婚したい方
・誰とも悩みを共有できず孤独を感じる方
・考え込んでしまい、安心して眠れない方


悩んでいる時間がもったいないです。
どうぞお気軽にご相談ください。


【11月の個別相談&コンサルティング・スケジュール】(11月25日現在)

夜の対応時間も追加しました。
仕事の終わった後にご相談ください。


11月25日(火)神戸・大阪

10:30~ ×【申し込み済み】
14:00~ ×【申し込み済み】
17:00~ × (申し込み済み)

11月26日(水)

10:30~ ○【先着受付中】
14:00~ ×【申し込み済み】
16:00~ ○【先着受付中】
19:00~ ○【先着受付中】


11月28日(金)

10:30~ ○【先着受付中】
14:00~ ×【申し込み済み】
16:00~ ○【先着受付中】


その他の日時についてはお問合せください。

※初回「問題のヒアリング」2回目「解決策の具体的なご提案」のコンサルティングになります。
※面談場所などの詳細はお申し込み後、ご連絡を差し上げます。
※個別相談の時間は60~90分です。
※遠方の方はSkypeでも可能です。

【対象】

社長・経営者・個人事業主・独立したい方など。
秘密厳守します。


【場所】

お申し込み後にご連絡をさせていただきます。
ホテルのカフェなどを利用致します。
遠方の方はスカイプもご利用頂けます。


【お申込先】

予約制のコンサルティングになります。
先着順とさせていただきます。

お申し込みは、下記フォームにご記入ください。

●お申し込みフォーム
http://www.h-minekawa.com/index.php?info

お会い出来ますことを楽しみにしております。



AD
●お願いして、ホントによかったです。

こんにちは、嶺川です。

今回、包装資材の総合商社 森崎商店の森崎代表がお会いした感想を書いてくださいました。



大阪ヒルトンにてお会いしました。

森崎さんはブログを活用され、ブログからの仕事の依頼もきちんと取っているという実績のある、笑顔の素敵な方でした。

僕から声を掛けてお会いしたので、コーチ・コンサルの押し付けにならないようヒアリングに徹したつもりでしたが、いろいろと効果を感じて頂けたようです。

かなり僕について分析され(笑)、素敵なご紹介頂きました。

包装資材総合商社 森崎商店のブログ「コーチング初体験。果たしてその感想は!?」


目標達成、人材育成、研修、コーチング、営業力UP、売上げUP、自信、独立、起業、結婚、決断したいなど、お任せください。

福岡・天神・薬院・平尾・高宮・大橋・博多・北九州・久留米・熊本・佐賀・大分・東京・大阪などからもご相談いただいています。

こんにちは、嶺川(みねかわ)です。




このところセッション続きでした。

前回かなり限定して募集した42歳の女性、おひとり現れてくれてお会いしました!

(またご感想など頂けたらご紹介するかもしれません)




今回、20代個人事業主の男性からご感想を頂きました。





まず、体調管理の面で続いた事のないランニングを継続出来ています!

そして体験コーチングをしていただいてから、体調管理に対して考え方が変わりました!




目先の目標を立てた訳ですが、目標設定を段階ごとに設定する事によって、

必然的に未来の事を考えながら目の前の目標に取り組める様になりました!

これは他の部分にもかなり生かされています!




そして不思議な事に妻との関係も今までよりもスムーズになった気がします!




そして、成功したイメージを想像する様になってから、自分の成長の度合いも

変わった気がします!




不安もとても小さくなり、かなり充実に近い状態で毎日を過ごせています!


私はあの日、嶺川さんのコーチングを受けた事は人生のターニングポイント

ぐらいに感じています!


価値としてはかなり大きいので、ピンと来ませんが、私にとってはプライスレスな

体験でした!




(福岡市20代:田中光法さん)










開業2周年記念としてコーチング体験セッションを無料でご提供します。




■面談(福岡市内)

■スカイプ、電話

■約2時間




あなたが今までに味わったことのないような体験かもしれません。

先着5名様とさせて頂きます。






こんにちは、嶺川(みねかわ)です。




私の住む福岡はこの時期に「中洲JAZZ」というイベントが行われます。


日野皓正やTOKUなど一流ミュージシャンの生演奏を大人の歓楽街中洲の街角や公園で無料で聴くことができます。

今年5年目の開催ですが、こんな素晴らしいイベントを発想した方。

そして実行委員会の人たちの努力って凄いなあ、と毎年感心しています。




**********************************


先日、恋愛・夫婦関係のコーチング体験セッションを行いました。


40代の女性、お子様が2人、個人ビジネスもされている方。

ご主人との関係のこと、仕事のこと、2つ合わせてのセッションになりました。




体験された女性の感じたセッションの価値

目標達成の科学


100点満点と、1億円とにっこりマークいただきました!


(※100は私の字。その他はご本人に書いていただきました)




ご感想


ひとりで自己啓発本などを読み、実践しようとしてもなかなかできなかったことが、すんなりできました。

びっくりです。


目標を達成した時の自分がありありと想像できたので、その時の自分になって明日からお仕事に取り組みます。





目標達成の科学




仕事がうまくいかない原因が、恋愛や家庭にあったり


あるいはその逆だったりということは珍しくありません。




自分一人では分からないところに解決の糸口がよくあります。


まずはこちらからご相談ください。






こんにちは、口下手なクレーマーの嶺川です

(なんの事かは読めば分かります)



さて今回は私のお試しコンサルを受けられた経営者様の感想をお伝えします。


ご紹介するのは神戸市内に3店舗で不動産仲介業を手広く展開中の㈱宮内不動産の宮内輝久社長 です。

コンサル前とコンサル後の変化についてはこちらの社長ブログをご覧いただくと良く分かります。

こちらです→社長ブログ『私のブログへのクレーム』


(記事の中で心理学の先生と書かれているのが私、嶺川です)





宮内社長は平成30年に株式上場という大きな目標があり、それに向けてのアドバイスを求められ、電話でのお試しコンサルをご利用になられました。

(今回の感想はコンサルから1ヶ月程経過後、聞き取り形式でお聞きしました。ご了解を頂き掲載しております


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


●コンサルの内容はいかがでしたか?

私は、「イバラ道を進むからこそ成功がある。」という思い込みがありました。

だから、ブログのタイトルも「平成30年6月に㈱宮内不動産が上場する迄のイバラ道」としていました。


…ところが嶺川さんはその「イバラ道」という言葉を指摘されました。

「イバラ道ではなく、栄光への道ですよ!」と…。     

そこで私は「あッ!…」と気づきました。

その「気づき」は私にとってはとてもカルチャーショックでした。


それですぐブログの①タイトルと②写真を変えました。

①タイトルを…

「平成30年6月に㈱宮内不動産が上場するまでのイバラ道」⇒「上場するまでの栄光の軌跡」へ

②写真を…

「暮れて行く夕日」⇒「今から飛び立つ!ジャンボジェット機」に変えました。



そして自分の中のイメージも変えました…

「イバラ道をもがき苦しみながら突き進んでいる」⇒「栄光の道をまっすぐに突き進んでいる」…と。


●コンサルの後、何か変化はありますか?

「あのコンサル以降、私は180度変わりました。見えていなかったものが見えるようになりました。

そして嫁さんや親や従業員のいうことも全て受け入れることができるようになりました。



又、本やセミナーで聞くことも、以前であれば「それは分かっている。」と思っていたところも、もっと深い部分で素直に理解できるようになりました。本当に嶺川さんには感謝しております。おかげで『平成30年6月25日(月)晴天の日に㈱宮内不動産が晴れて上場した姿』がはっきりと見えております。」


●ちなみに嶺川と話してみた最初の印象を尋ねたところ

正直、最初は口ベタな感じで、大丈夫かなー、と思いましたが、言われることは全部その通りになっています。全てにおいていい方向に進んでおります。本当に凄いと思います、ありがとうございます」とのこと。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


口ベタで失礼しました。その代わり聞き上手なんです!(笑)


宮内社長 ありがとうございました。栄光への道をまっすぐと邁進して下さい。


皆さんもそんな口ベタな私と問題解決に取り組みませんか?

お早めにどうぞ!


【お試しコンサル】12月2日までビックリマーク


気になっている方はお早めにご依頼ください!

詳しくはこちらでご確認を
     



ペタしてね 読者登録してね