息子ぷー太郎ニコニコ

中学不登校、高校不登校、高校中退
高認から大学生になりました。
(2023年4月から大学3年)

絶賛就活中
気づき


おばちゃん、お盆休み中
なーんにも予定なし






ぷー太郎ニコニコ

中学不登校暗黒期魂





おばちゃんは





一生ヒッキーなんじゃないか‥





犯罪者にでもなるんじゃないか‥





ぷー太郎はなぜか

ムキー「オレは18歳になったら〇ぬ」

と言ってたので

〇んでしまうんじゃないか‥






等々






将来が不安で不安でガーン

たまりませんでした。












このころは

将来が怖すぎてショボーン

今なら笑えるけど

言霊になるように

マジに無理矢理にでも真剣に😅






キョロキョロ「ぷー太郎は大物になると

ママは思ってるよ」






と、必死に言ってました。笑






(この時のおばちゃんの単純なアタマは

不登校→フツーじゃない

→フツーじゃない人→大物

に変換されてたのよ笑)









暗黒期を過ぎ

不登校も安定してくると






ぷー太郎は

キョロキョロ「大学生になる」と

言いはじめたのですが






勉強ゼロなのに

大学受験は

厳しいでしょ悲しいと思ってました。






でも






結局






紆余曲折ありましたが笑






大学生になった!









大学には

ギリギリでしか行ってませんが

楽しく過ごしております音譜音譜

就活まで始めちゃってます。笑







なんで

こんなことを

あらためて書いたかというと‥






アメンバー申請に当たって

メッセージ、コメントを

たくさんいただきましたが

(ありがとう💕

お返事できなくてすみません)






不登校から大学生になってる子や

大学受験を頑張ってる子が

多いの!






不登校から大学生になって

ブログを書いてる人があまりいないので

(私が気づいてないだけ?🤔)

ごく少数しか

大学生になってないんだろうと

勝手に思ってました。






それが

メッセージ、コメントいただいて

こんなに不登校経由大学生が

多いんだびっくりと知って

ビックリしました。






大学生になったぷー太郎が

特別でもなんでもないのよおいで







だからね






今、子どもが不登校になり

一生ヒッキーになるんじゃないかと

以前の私のように

不安になってる方に

叫びたいの








フツーに

大学生に

なってっから





大丈夫!





一生ヒッキーしてないから。

経緯はそれぞれでも

大学生になってるから飛び出すハート























ただね‥

大学生になっても

またいつ行かなくなるじゃないか

働けるようになるのかとか

不安は消えないんだけどね驚き