数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい



前回のお話はコチラです↓


ニコニコのお葬式が終わり、

四十九日まで

同じ敷地内の母屋(夫親宅)に

ニコニコの祭壇を設けていた

頃のお話です


四十九日まで

夫親宅に設置していた祭壇は

レンタルだったので

葬儀社の担当者さんおじいちゃん

引き取りに来られました



ニコニコを亡くした私の

体型(身長170cm)をディスったり

容赦ない発言をする

夫母宇宙人に対して

葬儀社の担当者さんおじいちゃん

さらに私を気遣う発言をして

下さいました


「パートナーを亡くすというのは

経験した者にしか

わからないといいますからね

周りの方に大丈夫だと

思われるように

頑張っておられる方ほど

周りの人が気にかけて

あげた方がいいと思います」



夫母宇宙人

この子👹(私)に関しては

私達は全く心配してないん

ですよ〜ニヒヒ

もう、息子ニコニコ(亡き夫)の病院に

毎日毎日通う必要もないし

やれやれって感じじゃ

ないですかぁ〜おいでニヒヒ

アハハ〜」


葬儀社の担当者さんおじいちゃん

「四十九日まではまだ

家に祭壇があるので

まだ家にいてくれてる

ように皆さん感じるみたい

ですけど、

四十九日以降になって

悲しくなったり、寂しく

なったりする方もいますよ」


夫母宇宙人

「大丈夫ですよ〜おいでニヒヒ

私もこの子も」


すると葬儀社の担当者さんおじいちゃん

笑顔で

とどめを刺してくれました


お義母さん宇宙人

息子さんニコニコいなくても

ケロッとしてて

大丈夫そうですね!ムキー

奥様、くれぐれも

お体大切にして

くださいねニコニコ


わかる人にはわかって

もらえるんだ笑い泣きと思った瞬間

だったのを覚えています


続きは明日になります


読んでいただき

ありがとうございますニコニコ


イベントバナー