数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい



昨夜のことです

亡き夫ニコニコと旅行をしている

夢を見ました


どこにいるのかわからないけど

私の隣で息子パグが歩いて

いたのですが、私がふと

振り返るとニコニコ赤ちゃん立ち上がる

抱いて歩いていたのです


そしてすぐに目覚めたのですが

今思えば、夢の中でニコニコ

抱いていた赤ちゃん立ち上がる



あの子立ち上がるは私とニコニコの間に

授かった

子だったのかな・・とぐすん


私は結婚してから3年ぐらい

不妊治療をしても授からず、

諦めた数年後に自然妊娠


当時、妊娠がわかった時は

双子パグ立ち上がるでした


しかしひとりの赤ちゃん立ち上がる

初期でお空に帰りました



バニシングツインという現象

ですね


双子のひとりが初期流産で

子宮に吸収され、もうひとりは

誕生するという


その翌年、

息子パグは元気に生まれて

きましたが

もうひとりの赤ちゃん立ち上がる


お空の上でパパニコニコに会えたのかな

と思ってしまいました



ニコニコが亡くなった数日後、

夫母宇宙人から


アンタ

良かったな

こんなことになるなら

子どもはひとりで

正解や

アンタはひとり親で

2人の子を育てる

甲斐性ないやろ

あの時の立ち上がる

下りてしまって

正解や」


と言われたんですよ



夫母宇宙人は自身も流産した

経験があるのに、

なんでこんなことを

言うんだろう


短い時間でも私のお腹に宿った

のは事実だし、短い時間でも

孫になった

子なのにな・・

と思っていました


めちゃくちゃ

腹が立ったけど、夫母宇宙人

言うように

私が経済力の無い母親なのは

事実だから、当時は言い返せ

なかったんですよ



赤ちゃん立ち上がるがお空に帰って

しまったのがわかったのは

23年前の6月


夢を見た前日はニコニコ

月命日でもあり、

ガンで最初の大手術を

したのも6月


なんだか不思議な夢でした



夢の中でニコニコが抱いていた

赤ちゃん立ち上がる

いつか私がアチラに行った日に

会って抱っこしてあげれたら

いいなと

心から願っていますし

その日が来るまで

私はニコニコ赤ちゃん立ち上がる

ずっと

忘れずに供養していきます


そして、息子パグ

ニコニコがいない父の日も

今年で

7回目だね


土日仕事の息子パグ

昨日、ちょっぴり早い

父の日のプレゼントで

ニコニコ

大好物(和菓子🍡)を買って

帰ってくれたことをきっと

喜んでるよ


ありがとうニコニコ


そして


鬼嫁オカン👹

仏様のお下がりを

美味しくいただきますよだれから

喜んでいますよ


ありがとうニコニコ


いつも読んでいただき

ありがとうございますニコニコ