ト-キョ-散歩74_2 | ゆる~く暮らそう『Life is beautiful』

ト-キョ-散歩74_2

歩く=3=3=3  巣鴨52

つーコトでw卍とげぬき地蔵尊 高岩寺

此方も凡そ10年ぶり??の訪問・・・

よーするにアレなんですわ^^; 当時から

寺社仏閣訪問わすきでチョコチョコ訪れてたにこ

ただねwその頃わまだ印ゴ朱印納経帖って

モノを頂戴するwork?してへんかって。

此方に限らずwそーゅー寺社が幾つも?

機を見て折を見て再訪にこそんな塩梅で

出向いた次第なのでぁりんす。。。

   巣鴨53

立派な本堂わ国の有形文化財に指定されて

るよですよん👹鬼瓦めっちゃカッケwwウィンク

巣鴨54

ゴ本尊わ秘仏になってるみたぃで直接見る

コトわ出来ひんヶど^^荘厳な空間感(^_−*)

ぃぃ気を感じますv(*'-^*)ゞ・'゚☆

   巣鴨55

・・・このお面被ってるみたいなコ?笑

      巣鴨56

歩く=3 さてさて有名な洗い観音サマへと向かう

訳だが‥以前わこんな行列枠?困難無かった。

ヘージツなのに結構な人数並んではるナにこ

   巣鴨57

ウチ等も洗い観音様タオルを買

行列の人となりましょww(v^ー°)

巣鴨58

洗い観音様‥2代目になるそです。

初代わ後ろの厨子に収められてる

みたぃでつネ・・・

   巣鴨59

柄杓優しくぉ水かけてアゲてますウィンクゅーて

昔わ束子でガシガシ擦ってたらしいヶどネ。

流石に初代わ摩耗著しくu今のタオル制度

って運びになった様だが・・・

      巣鴨60

・・・そぃぢゃー貴女もどーぞッッッ柄杓

   巣鴨61

最近年齢なりに肩が!!!なんて言ってはる

みたぃなんで(○´艸`)ププッ

巣鴨62