9月1日に、知らないうちに35歳になっちゃいました。


大変多くの方々にお祝いのメッセージを頂きました。

また社員や家族初め、何度もお祝いをして頂き合わせて皆さまには感謝申し上げます^^

毎年思うのは、

「オトン、オカン、35年前に産んでくれてありがとう」

です。

誕生日は親に感謝する日ですね。


私は27歳の最終日(8/31)に新卒で入った会社を退職し、28歳の誕生日から独立・創業いたしました。

ですから9月1日は独立記念日でもあるのです。

あれから丸7年。。

今日から経営者として8年目。

まだまだ青っ子ですが、エネルギーはまだまだ溢れ出てます。


今年はひとつ、大きな決意をしました。

それは、当社をプライベートカンパニーからパブリックカンパニーに昇華させる事です。

要するに、本格的に株式上場を目指すと言う事です。


2016年を上場目標に、そして最短コースで東証1部に。

そんな風に考えてます。


当然簡単ではありません。

経営者の皆さまならば、「そんな簡単に言うな」とおっしゃられることでしょう。


しかし、決めたのでやります。


上場は会社経営において目的ではなく、手段です。

会社の存在意義は、事業を通じて経営理念を追求する事。

事業ビジョンと経営理念を追求し続けるために、これから更に突き抜けたいと思います。

まだまだエネルギーが有り余ってます。


ムリ!って言う人いるでしょう。

辞めといた方がいい!って言う人いるでしょう。

しかしせっかく経営者として勝負出来る土台が整ってきました。

初めから、ムリ!ダメ!と、やらん奴になりたくない。

出来る出来ないか、ではない。

やるかやらないか。

それだけです。


気合十分。

青春真っ盛り!!


下記は、毎年自分の誕生日に必ず思い出す「詩」です。

僕はチャレンジャーである限り、いつまでも若い。


「青春」


青春とは人生のある期間ではなく、心の持ち方をいう。

歳を重ねただけで人は老いない。理想を失った時に初めて老いる。


人は信念と共に若く、疑惑と共に老いる

人は自信と共に若く、恐怖と共に老いる

人は希望と共に若く、失望と共に老い朽ちる


いま頭を高く上げ希望の波をとらえる限り、たとえ何歳であろうと君は若い。



「たぶん、うまくいく。」 大阪で働くポジティブ社長のグッドライフブログ