たまに、もうとっくに別れてるのに、いまだに付き合っていた人の事を悪く言って、今相手が幸せであるはずがないと思ってたいんだろうなぁって人がいるけど



私が思うに


その別れた相手にとっても別れてよかったなぁと思います


自分も相手も対等に尊い命だし人生だから

だってずーーーーっと悪く言われる人といたってその人も幸せじゃないと思うねん


っていうか好きじゃないんだと思うよ

あなたが。

その人を大切に思っていないんだと思うよ。

あなたが


いつまでその人をよく知ってますヅラするんだろ


もしくは私情を調べて問い詰めたり、許せないってする人


そういう一面があるから、そういう事になるんちゃうん?って最近思う


私が決して幸せな恋愛しか経験していないって事はないけど

確かに酷いな!許せないって思うような出来事もあったけど、似た経験をした人を最初は同感してたんです


だけど、明らかに数十年前の出来事で似た経験をしただろうけど、私はそれを語るのをやめて前に進んだの


どんなに理不尽だとしても

納得いかないし、許せないヤツだとしても


だから今、あの時より幸せなのよ


なんか一緒みたいに言ってくる人いるけど(笑)



20代の頃に


職場でも彼氏でも家族であっても


なんか嫌なことをするとか、嫌味を言うとか意地悪をする人がいたら

私が思う事は多分他の人も同じようにその人を思うと思うから私がそんなに反応しなくても、必要なことは起こる だから気にしないでいようって。


そうするとほとんど転勤や寿退社やなんらかの理由でどっかへ行ってしまう



だけど付き合った人でめちゃくちゃ嫌な出来事があって、さすがにねそう思えない時期もあったの


しばらくは私も語ってたんですよ 数ヶ月ほど。

だって事実だから

あり得ないって思う出来事だったし

でもある日思ったの

もうそういう姿で相手を登場させるのやめようって気づいたの


語るのもやめようって


もしかしたら他の人にとってはいい男かもしれない

同じように思うかもしれない

だけど、どうであれ、もうそういうやつって思い続けるのはやめよう。って決めたの


今はまったくどうしてるかわからない

だけどいいじゃないか思いっきり幸せで。


新しい家族がいたり、素敵な仲間と成功しているかもしれない


わかんないけど過去を思い出す必要がないくらい

むしろ触れられたくないくらい今が幸せだって思う世界で生きている方がいいじゃないって思うの


あなたもさっさと今からの幸せを選んだ方が楽しんじゃないの?って思うのよなぁ

もういないのだから。あなたの景色に映っていないなら頭から消したらええのに。


あなたにとっては嫌なヤツだけど他の人にとってはもしかしたら素敵、好き!な人

でええやん


今あなたはずーっとそれを思って自分に新しい出会いも許していないのよな


過去の私もやってたけどね(笑)


前の職場の同僚の発言のおかげで、大切な事気づけたんだよね


スキャンダルも、私がひどい思いして幸せじゃないし傷ついてるのに、相手は家族も大切にして仕事もうまくいって許せないって人がいまさらな事を言うんだろうね


もちろんすっごい嫌な思いしたんだと思うよ

許せない、不公平に思ってたんだと思うよ


だけど、あなたの尊い1回しかない時間を、人生を

そこに費やして、本当にそれがやりたかった事なのか?

本当に幸せなのか?


立ち止まってみるって大事だよ


そう思うんだよなぁ


本気で好きだったら、その人が大切なんだったら

その人が大切にしてること、壊そうとするのかな


自分自身を粗末に扱うでない


壊そうとしなくても、そういう流れはあるよ 

必要あれば


(無意識に)放ったものが結局返ってくるのよ


冷静になれ

もっと自分自身に目を向けてあげてよ




ボォーとする時間を作ろうか