やっとログインできて更新出来ました


ログインができなくて、その間も読者登録頂いた方もいて、嬉しいけど発信できないジレンマを感じた日々でした。


不思議なもんで、今日アメブロ担当の方に問い合わせして、それでもIDなど不明だったのに、ピンときたものでログイン試したら… できました。


う、嬉しい。


そして…  今月からやってみたい事に一歩踏み出したわけですが、想像以上に私にとっては大きな案件の事業を同時3つスタートする流れになり、国内だけではなくアジアとアフリカに関わります。


そして日本でも販売していく商品もありまして、

輸出もスタートするかもしれない状況。


さらに2つの事業… 一つは日本中の家庭に使うような商品まで。販売するにあたり、経済産業省やらいろいろ問い合わせが必要な商品。


いろんな規定やら補助金対象基準やら… 知らなかった事がおかげさまで詳しくなりそうです。


勉強になる


SNS活用する事にも挑戦する予定


電話一本で新しい事業立ち上げに加わったけど…

1週間で予想以上にいろんな会社の会社の方と話したなぁ。


やってみなきゃわかんない 

これが私のモットーだったのだけど…


ブログにはおそらくそんなふれていないのですが、(ずっとマインドの話ばかりだからな) 私、貿易のプロの経験がありましたので、だいたいのルート、法律、専門知識はあります。


が、一からすべて一人で立ち上げですので、いい経験させて頂きありがたい想いと、本当これまた自分を整えながらビジネスに携わっていかないと、疲弊するなって実感しています。


緩み、そして頼れるとこは頼り、行動する。


人もっと雇えるようにする!(笑)


まっすぐ望みはなんなのか、どうありたいのか疑問に思うことできっとより好みの選択が出来ていくんだろうな。


また商品もいつか説明させてください。

商品化できて実際販売開始していますが、もっと自分がその商品を知ってからだと思うのです


ではまた更新します。







そうそう昨日上陸したと言われてるTwitterみたいな感覚のインスタ進化版。アプリThreads知ってますか?


ジョン・キムさんが教えてくれて、やってみたい事はなんでもやってみなきゃわからないって事でさっそく私もやってみました。



参考になりますように。↓





テキストを入力


ジョンキムさんからのコメントがきた

嬉しい。

インスタ自分のプロフィールの右上三本線タップするとThreadsの項目選択できます