セルフプロデュース強化研修(第2回)開催の報告 | 成功請負人 成功とは強い意志をもって目標に向かって挑戦し続けること!

成功請負人 成功とは強い意志をもって目標に向かって挑戦し続けること!

ビジネス本の出版が実現しました。次の本も準備中ですが、ご縁、関わりのある方と一緒に夢を実現することが大事なことだと気が付きました。
夢の実現に向けて 一緒に進んで行きましょう!


テーマ:

昨日、青山いきいきプラザにて、7名の受講者と2名の事務局見学を得て、

セルフプロデュース力強化研修(第2回)を行いました。

 

前回、11月には、共感力、特に受容力に焦点を当てて、研修を提供しました。

気づく力をいかに高めるか?

書道ワークショップを行い、NLPを活かして、視覚、聴覚、触覚の切り口から

気づく力を高めました。

 

第2回は、発信力を取り上げました。プレゼンテーションでも演壇技術、デリバリースキルに

焦点を当てました。

新たなフォースの覚醒に挑戦しよう!

午前中は、

相手に凄いと感じてもらうための秘訣

掴みを大事にしよう!など挑戦してもらいました。

 

例えば、

はりつくパンツか?

ひっつくパンツか?

とりつくパンツか?

むかつくパンツか?

ラップ調でこれを言って滑舌を良くし、ノリを良くする。

 

ランチを早めにして、青山霊園歴史散歩もしてもらいました。

秋山好古大将の墓参もね!

 

ビジネスパートナーであるオフィス・ピエロの森健太郎社長の協力を得て、

殻破りを支援してもらいました。 見事に受講者が変化していく。

 

 

 

夜は、有志を募って、望年会を

御座船安宅丸でやりましたよ!

 

森健太郎さん、これからも宜しくお願いします。

感謝です。

 

今日、ある受講者から届いたメールを紹介します。

 

石田さん

昨日はありがとうございました。

前回もそうでしたが、期待を超える楽しさ、気持ちの昂ぶり、やる気の湧く研修でした。

チャレンジシートもハッタリを入れつつ、自分が驚くような変化をできるような

目標を入れたいと思います。いや、入れます!

 

石田英司(いしだひでし)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス