坂の上の雲を偲ぶ会(VOL4)無事終了 | 成功請負人 成功とは強い意志をもって目標に向かって挑戦し続けること!

成功請負人 成功とは強い意志をもって目標に向かって挑戦し続けること!

ビジネス本の出版が実現しました。次の本も準備中ですが、ご縁、関わりのある方と一緒に夢を実現することが大事なことだと気が付きました。
夢の実現に向けて 一緒に進んで行きましょう!

4月7日に、快晴に恵まれて、第4回の坂の上の雲を偲ぶ会をやりました。


欠席は若干あったものの21名の参加者を得て
秋山大将の墓参、懇親会、懇親ランチを行いました。


秋山家から3名、東郷家から1名参加いただき
多士済々のメンバーが集まり、本当に盛り上がりました。


少しキャッチコピーをひねれば、

時空を超えて巡り会った日露戦争の英雄の子孫です。


以前、文芸春秋の対談があったらしいです。

本当に人柄ですかね、謙虚、明るい、気さくそんな皆さんだから
仲良くなれるのだと思う。



東郷大将のひ孫さんは僕の一学年先輩です。


大学時代、話せていなかったけど、仲良くなったので
9月に誕生日会を企画しようと思っています。



女性陣もワインは飲めることは分かったので
僕の知り合いのイタリアンで、秋山真之さんを偲ぶ会として
9月に企画しようと思ったのでした。


みんな、それぞれの思いが坂の上の雲にはあり、
僕にとっては秋山好古さんはロールモデルだから。

これからも高い目標に挑戦していきたい。

5月29日から大学3年生の就活力アップセミナーで
若い皆を元気に勇気づけたいと思っています。

苦労して書いたビジネス本も6月末までには
本屋さんに並ぶ見込みで、心昂揚しています。



いざ「前へ進め」といった気分ですね。