大手ハウスメーカーに特化した最強の住宅専門家「オカモト企画」。住宅コンサルタントが教える本当の住まいづくりの方法がこれだ!

「オカモト企画」の代表岡本が誰も書かない注文住宅の話をブログにします。大手ハウスメーカーに特化し、より専門的な見地からのブログは、大手ハウスメーカーで注文住宅を建築する人必見です。注文住宅を成功させるためのバイブルなのです。


テーマ:
昨日、三田市のゆりのき台で建築途中のお客様の現場に行ってきました。

お天気もよく、定休日ということで久々にバイクで行きました。

三田市のゆりのき台は、建築のラッシュで建築現場が沢山あります。

また、大規模開発中で、今、建築されている分譲地以外にも大量の住宅用宅地が造成途中でした。

すごくにぎやかな街です。大手ハウスメーカーが建築した住まいの建ち並ぶ街並みは、住宅専門雑誌の1ページのような感じがします。

$住宅コンサルの失敗しない住まいづくり、注文住宅相談や知られていない住まいづくりのノウハウ、趣味のバイク・ブルース・リーのブログ


さて、建築の方は、室内には石膏ボードの施工がほぼ完了しているような状況でした。

バイクウェアーで上下レザーでしかも、レザーのプロテクター・ブーツを履いていましたので、お家の中には、入らず玄関先で棟梁と話をしました。

今日は、棟梁お一人でもくもくと作業をされていました。

玄関で声をかけると、奥で作業されていた手を止めて出てきてくれました。

ライダーズの格好なので、初めはびっくりされた様子でしたが、すぐに私だとわかり、にこやかに挨拶されました。

建築地周辺からの何か申し出がないかどうかを確認して、また、特に困っているようなことがないかも確認しました。

近隣からのクレーム等もなく、順調に建築が進んでいるとのことでした。

近々、施工精度確認試験(気密測定試験)を行う予定なので、その時の注意点なども確認して、写真を撮らせていただきました。

$住宅コンサルの失敗しない住まいづくり、注文住宅相談や知られていない住まいづくりのノウハウ、趣味のバイク・ブルース・リーのブログ


$住宅コンサルの失敗しない住まいづくり、注文住宅相談や知られていない住まいづくりのノウハウ、趣味のバイク・ブルース・リーのブログ


丁寧に釘を打たれているようなイメージです。

壁に空けられた配線関係の穴も綺麗に空けられていました。

その他の接合部分は、もう見れませんが試験をすれば結果として出てくることでしょう。

いつもながら、建築現場で作業されている職人さんたちの対応がさわやかであれば、その後の帰り道も大変気持ちよく移動することができます。

お天気もよく、バイクだったので、その後は、ショート・ツーリングで三木市まで走りました。気分よく走ることができました。

帰宅後、お施主様に電話で状況をお話しました。

ここ1、2週間は時間がなかなかとれないので建築現場に行けていませんが、状況を聞いてまた、岡本さんが話しをしてくれるので安心していますとおっしゃられました。

検査の日には、ぜひ立ち会っていただき、ご自身の目で組み立て精度を確認されるようにとお勧めいたしました。

メーカー側の担当者や関係者は、検査が終わるまで緊張の日々だと思いますが、よい結果を沢山残してきていますので、今回は、もっとよい状況でお客様に自慢できることでしょう。

大変、気持ちのよい一日でした。





住まいづくりは知らないことばかりです。
従来の固定概念を捨てて、本当の住まいづくりを始めましょう。
詳しくは、下記ホームページをご覧下さい。

「失敗しない住まいづくり」 オカモト企画

より多くの方に、本当の住まいづくりを知ってもらいたいと思います。
下記、バナーをクリックしていただけると幸いです。


住まいの知恵袋 ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住宅評論家へ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/w3uxms8risdv
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

住宅コンサルタント オカモト企画さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。