酪農技術セミナー | 株式会社G'dayHoofCare

酪農技術セミナー

{785BD8D5-4FB5-4791-AAE1-A814B849CD37}

少し先ですが、10月10日に広島大学で酪農技術セミナーが開催されます
私みたいな若輩者も発表する事になりました💦
{0E451CAE-BB4A-42A0-989A-5CCD4C4D420F}

会社名が間違っていますが、正式にはG'dayHoofCareです😊

「テーマはロボット牛舎」
実は、私の現場には1件もありません
ただ修行時代に多くの現場を経験させて頂き、また削蹄師仲間と情報交換をする中で
ある1つの提議みたいなものがあります
それを発表して、護蹄管理のアドバイスが出来ればと思っています

是非、興味のある方、お時間のある方
ご参加下さい‼︎




しかし
ここ最近
講習や削蹄本など、イレギュラーな活動を増やしていると、ふと私は何者だ!?と思ってしまう
ハッキリ言って、高卒で、学も品もない
ただ、がむしゃらに好きな事をやり続けていたら、今に至っただけ
偉そうに人に教える事や、説教なんて出来る位ではない
なのに、今の若い子達や、やる気の無い人達を見てると黙ってはいられない!
私なんて、もっとクズなガキだったのに😅
自分のこと置いといて、今の子達に
もっと頑張れ‼︎もっと意志を持って働け‼︎と思ってしまう
だけど面と向かって、偉そうに伝えても受け入れてもらえない
何故なら私も、そうだから笑

私が仕事に関しては師匠と呼べる人が2人いる
1人は酪農を教えてくれた牧場の社長
1人は、削蹄と牛とは、を教えてくれた師匠
前述にある通り、20代前半の私はワガママな荒くれ者だった
そんな私に色々と教えてくれた2人を想うと、私みたいな奴でも次に教えていかなくてはと思う
伝統とは意味が違うけど、人は人へと繋げていかなればいけないと思う
だから勉学だけ出来たって駄目で、人と交流することで沢山学ばなくてはいけないはず

まず興味を持ってもらうこと
こんな学も品もない人間でも、好きな事をやり通したら、何か得る物があると分かって欲しい!
私の講習の内容は正直、真面目過ぎて何も面白くない!キャッチーでポップな内容を目指すのに、出来上がったら「真面目過ぎて、つまらん」
自分でも嫌になる
8月には母校での講習も待っていますが、多分シーンってなる😂
おそらくセンスが無いんですね〜

もっと人に上手に伝えられるように努力します!
オバちゃんも、まだまだ頑張るんで
若い人達は、パワーがあるから
一生懸命になれることを見つけて、頑張って欲しいな〜
特に私みたいな人間もいるから、自分はもっと出来ると思って欲しい
冷めた感情・・私も分かるけどね笑
周りの大人の影響って大きい
私は周りの人達のおかげで、今があると思ってます
だから大人の人たちも、パワハラ、セクハラに臆せず!熱く!😀