【2020年02月 ソウル】旅レポ20 ~ 仁川空港に隣接のカプセルホテル「ダラクヒュー」へ ~ | 좋은 날
新型コロナウイルスに関する情報について

좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きで、最近は大邱(テグ)にドハマりしてます♪
2017年12月に、大邱市観光協会会長より「大邱観光名誉広報委員」に任命されました。
2019年は、JALの上級会員目指してJGP修行しています!

ソウル駅に到着し、空港鉄道のりばへ移動。

事前にKlookで購入していたA'REX乗車券を窓口で出発時間と座席の指定をしてもらい、

20:50発の便で仁川空港へ。

43分で仁川空港第1ターミナルに到着。

改札を出ると、目の前(↓奥の2階)に今夜泊まるホテルが見えています。

ウォーカーヒルホテル系列のカプセルホテル「ダラクヒュー」。

2018年の7月以来の利用です。

↓右側にフロントがあるのですが、その手前には仁川空港の旅客ターミナルへ続く通路が

あります。

公式サイトで事前に予約していたので、名前を告げてチェックイン。

この時、耳にあてる体温計で熱をチェックされました。

 

お部屋は↓こんな感じで、カプセルホテルというか、コンテナの個室みたいな造りです。

今回は222号室。

前回はシャワー付きのお部屋にしましたが、今回はシャワー無(共同シャワーあり)に。

扉を開けると目の前にベッド。

左奥にはイスとテーブル。

まぁ狭いですが、外の音が気にならず快適で、カプセルホテルとはいえ、しっかりとした

ベッドとお布団で休めるので十分ウインク

 

シャワーとトイレは↓こちら。

…今回、シャワー室などの写真を撮っていなかったので、以下、前回撮影したものを使用

しています。

 

シャワールームにある洗面台は1台のみで、ドライヤーも1つだけ。

鍵がかけられるシャワー室が2つあります。

私が使った時はたまたま利用者がおらず、ゆっくり使うことができました。

入ってすぐ脱衣スペースがあり、↓擦りガラスの向こうがシャワー室。

備え付けのシャンプーとボディソープが置いてありましたが、持参したものを使いました。

お湯の水圧は問題ナシ。

シャワー付きのお部屋でも、トイレだけは共同で、ホテルやデパートのトイレのような感じ。

シャワーなしのお部屋で1泊56,000ウォンと、お高めに感じる方もいるかもしれませんが、

今回のように、翌朝の帰国の便の出発時間が早く、空港近くに泊まりたいって時には、

ホント便利なカプセルホテルなので、また利用したいと思いますウインク

 

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 Instagramもやってまーすウインク 旅行中のなう投稿はインスタの方が多いです照れ