【2018年07月 大邱】旅レポ17 ~ 大邱空港からエアプサン国内線に乗って金浦空港へ ~ | 좋은 날

좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きで、最近は大邱(テグ)にドハマりしてます♪
2017年12月に、大邱市観光協会会長より「大邱観光名誉広報委員」に任命されました。

初日のソウル→大邱の移動はKTXを利用したのですが、帰りは大邱空港から国内線を

利用してみることにチュー

というのも、エアプサンの大邱→金浦便は、20:05発→21:00着というスケジュールひらめき電球

しかも、お値段がKTXより安いビックリマーク(笑)

ちなみに、エアプサンの金浦⇔大邱便は1日1往復運航していて、金浦→大邱便は朝の

6:50発→7:50着。

空港への移動はありますが、ソウルからの日帰り旅もできちゃうスケジュールびっくり

ちなみに私は、搭乗の当日の午後にスマホから予約しました(笑)

往復共に60%OFFの運賃のチケットが残っていれば、諸経費込みで68,000ウォンほどで

金浦と大邱を往復できますよーチュー

韓国で国内線に乗るのは15年ぶりくらいですが、搭乗券は↓レシート。

あ、そうそう、大邱空港1階の到着フロアには、新韓銀行ATM(↓奥側)もあります。

ちゃんと、LINE Payの韓国ATM両替対応の機械でしたひらめき電球

チェックインを済ませたら出発まで1時間くらいあったので、2階のKALラウンジを覗いて

みたんですが…

ここ、18:30までしか営業してないんですねー滝汗

この時間に大邱空港に来たことがなかったので、この時初めて気づきました(笑)

仕方ないので、↓国内線出発口から搭乗待合室へ~。

国際線の待合室にはAngel-in-us Coffeeがありますが、国内線には↓こちらのカフェ兼

売店。

メニューはハングルのみ。

コーヒーをはじめ、ユルム茶、生姜茶、双和茶、蜂蜜人参茶などの韓方茶もあり。

パッピンス(W8,000)が気になる~!!

喉が渇いたので、フレッシュキウィジュース(W5,000)を注文しましたウインク

たしかこの時は、バスに乗り換えて沖止めの飛行機に搭乗しました。

ソウルからの日帰り出張の方も多いのか、スーツ姿の人も多く、搭乗率は8割を超えて

いるように思いました。

国内線でももちろん、CAさんの「ソンニムヨロブン、サランハムニダ~ドキドキ」は健在照れ

エアプサンの福岡⇔金海、大邱便は小さめの飛行機ですが、金浦⇔大邱便は国際線

仕様の大きなエアプサン機。

↓このモニターも付いてました(笑)

上空に上がり、寝ている間もなく、しばらくすると↓ソウル市内の夜景が窓の外に夜の街

27分弱のあっという間のフライトでしたウインク

1日1往復ではありますが、なかなか使い勝手の良い時間帯に運行しているので、

個人的にはまた利用したいな~と思ってますウインク

ソウル市内へは移動せず、このままA'REXで仁川空港に向かいます~ビックリマーク

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

Instagramもやってまーすウインク 旅行中のなう投稿はインスタの方が多いです照れ