【2018年05月 慶州&大邱】旅レポ16 ~ 朝ごはんは気になっていたパン屋さんへ ~ | 좋은 날

좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きで、最近は大邱(テグ)にドハマりしてます♪
2017年12月に、大邱市観光協会会長より「大邱観光名誉広報委員」に任命されました。

大邱2日目の朝は、お宿近くからタクシーに乗り、寿城区にあるパン屋さんへ。

↓セブンイレブンの方が目立ってますが(笑)、マンションの1階に入店してる感じです。

【STERN/슈텐】

↑「私たちの家族のための健康な食事パン」と掲げられているように、お客様の健康を

第一に考えたパンやお菓子を作っているお店だそうです。

私がこちらのお店を知ったのは、韓国のKBS 2で放送されている「生き生き情報通」で

紹介されているのを観たのがきっかけ。

韓国の情報番組では店名を出さずに紹介することが多いので、その後、あれこれ検索

してやっとお店が判明(笑)

その番組内で紹介されていたのが、ミナリ(セリ)を使ったフォカッチャ。

通年販売ではなく、2月末~3月頃に販売されているようです。

(※写真はお店のInstagramよりお借りしました)

5月だったので残念ながらミナリフォカッチャはありませんでしたが、次々に美味しそうな

パンが焼き上がっていました。

5月ということで、こどもの日用のミニオンズのクッキーが乗ったチーズケーキや、両親の

日用のカーネーションのデザインのシフォンケーキもありましたウインク

ミニオンズのクッキーは単品でも販売されていました。

レジのところにはジェラートもありましたひらめき電球

夏はピンス(インジョルミ、抹茶、マンゴー)もあるみたいです。

朝の9時過ぎに伺ったのですが、ご近所さんなのか、お客さんが次々とやって来てはパンを

買って行ってました。

そして、私の前にお会計していたアジュンマは爆買いww

店内にはイートインスペースがたっぷりあるので、私たちはこちらでいただきました。

外にもテーブルがあったけど、日差しが強かったので止めておきました滝汗

セルフのお水や、自由に使えるレンジもありました。

私は、とりあえず気になるパンを3点見つくろって…

飲み物はフローズンヨーグルトをオーダーしたのですが、これがハンパなく大きかったww

オンマはサンドイッチとカペラテを。

あ、その場で食べる場合、パンは食べやすい大きさにカットしてくれますよウインク

食パンにベーコンが巻いてあるパンの中には、ほんのりカレー風味のポテサラが入って

ました。

ブルーチーズのパンの中には細かくカットされたチーズ♪

食べきれなかった分は持ち帰る予定だったのですが、1日持ち歩くことを考えて、チーズ

とポテサラのパンを食べて、ガーリックフランスを持ち帰りました。

食べている途中で焼き上がった天然酵母のパンラブ

オンマと、「美味しそうね~」、「絶対美味しいよね~」となり(笑)、翌朝もパン食べようビックリマーク

何点か買って帰りましたチュー

帰りに気づいたのですが、お店の外にあるベンチには、何故かメーテルと鉄郎が(笑)

大邱銀行駅のある大通りに出れば、西門市場まで乗り換えなしで行けるバスがあった

ので、そちらへ移動。

途中見かけた↓メセンイのメニューがあるお店、気になる~!!(←メセンイ大好き♪)

いつかカルグッス食べに行かなきゃラブ

【STERN/슈텐】

住所 : 대구광역시 수성구 수성로 393 수성하이츠1층 (のあたり)

(大邱広域市 寿城区 寿城路 393 寿城ハイツ1階)

電話 : +82-(0)53-743-6962

営業時間 : 8:00~22:00

店休日 : 日曜 (※旧正月、秋夕は連休有り、お店のインスタ↓を参考にして下さい)

お店のInstagram : @bakery.stern

ひらめき電球大邱に関する情報は↓コチラからどうぞ~ひらめき電球
 ★ 大邱広域市公式HP
 ★ 大邱観光案内HP
 ★ ようこそ大邱(テグ)へのブログ
 ★ 大邱観光についてのお問い合わせ先
   大邱広域市役所 観光文化財課内 丸山雅子さん
   電話 +82-53-803-3905 (平日9~18時)
   手紙 E-mail : daegutour@yahoo.co.jp
  ※ お電話でお問い合わせされる場合は、時間等、十分ご注意下さい。
  ※ 丸山さんのご都合により、メールでのお返事にお時間をいただくことが

あるかもしれませんので、余裕をもってお問い合わせ下さいね。

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

Instagramもやってまーすウインク 旅行中のなう投稿はインスタの方が多いです照れ