【2018年05月 慶州&大邱】旅レポ15 ~ 夜ごはんはタッカンジョンをお宿で ~ | 좋은 날

좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きで、最近は大邱(テグ)にドハマりしてます♪
2017年12月に、大邱市観光協会会長より「大邱観光名誉広報委員」に任命されました。

薬令市のお祭りを楽しみ、薬令西門から大邱第一教会、桂山聖堂がある方へ移動。

もう少し早かったら西陽が当たっててキレイだったかなあせる

当初の予定では、青蘿の丘を抜けて西門市場へ…で、夜市で食べ歩きでも…って思って

たんだけど、19時前でまだこの明るさだから、夜市の雰囲気とはちょっと違うかな…あせる

いうことで、東城路の方へ移動しました~。

さっき通ったお祭り用に作られた門を抜けたら東城路。

オンマが買いたいものがあると言うことで、オリヤンやlalavla、LOHB'sの他、何軒か

コスメショップなどをウロウロ。

半月堂駅の地下商店街をウロウロしていた時に、夕飯どうしようかな~と思ったので、

大好きなアレをポジャンしてお宿で食べることにしましたビックリマーク

「半月堂タッカンジョン」チュー

タッカンジョン大好きなので、大きめのカップに入ったものをポジャンしました♪

薬令市の辺りからお宿近くまで行くバスがあったのでそれで帰り、お宿の向かい側に

あったスーパーで野菜だけ調達ニヤリ

どのお野菜にしようかな~♪と野菜売場をウロウロしていたら、とっても便利&お安い

サンチュを発見ひらめき電球

↓1パックに20枚くらい入ってて1,000ウォンビックリマーク

お宿に戻り、キッチンでサンチュを洗ってテーブルへ。

タッカンジョンは、鶏肉だけでなく、お餅が入った方にしました~。

お餅が大きくて、3本くらい残して冷蔵庫へ。後日チンしていただきました照れ

あ、昼間、東大邱のバスターミナルで買った↓半夜月蓮根菓子のくるみまんじゅう。

↑と別におまけで入っていたものを1個いただいてみました~ニヤリ

甘すぎず、安定の美味しさひらめき電球

涼しい時期なら、帰国当日か前日にお土産用で買って帰りたいな~照れ

ひらめき電球大邱に関する情報は↓コチラからどうぞ~ひらめき電球
 ★ 大邱広域市公式HP
 ★ 大邱観光案内HP
 ★ ようこそ大邱(テグ)へのブログ
 ★ 大邱観光についてのお問い合わせ先
   大邱広域市役所 観光文化財課内 丸山雅子さん
   電話 +82-53-803-3905 (平日9~18時)
   手紙 E-mail : daegutour@yahoo.co.jp
  ※ お電話でお問い合わせされる場合は、時間等、十分ご注意下さい。
  ※ 丸山さんのご都合により、メールでのお返事にお時間をいただくことが

あるかもしれませんので、余裕をもってお問い合わせ下さいね。

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

Instagramもやってまーすウインク 旅行中のなう投稿はインスタの方が多いです照れ