좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きですが、ここ最近はソウルや釜山よりも大邱(テグ)にドハマりしてます♪


テーマ:

9:20くらいに山清バスターミナルに到着。

大邱からは咸陽(ハミャン)経由で↓こんな感じで移動します。

余談ですが、山清(サンチョン)のことを温泉♪オンニが“ヤマキヨ”と呼ぶ

ので、私の頭の中でも“ヤマキヨ”と自動変換され、スケキヨの親戚みたいな

感じがしています(笑)

 

さて、バスターミナル到着後、バス酔いのため私はトイレに駆け込んだワケ

ですが(汗)、スッキリとして気分を切り替えて行きますニヤリ

 

しかし、山清、のどかなところですねぇ~。空も青い。

バスターミナルの目の前にはタクシー乗り場もありました。

バスターミナル内には小さな待合所と、↓チケット売り場があるくらい。

何かお店があったのかな?と思われる場所にはUFOキャッチャーが置いて

ありました(^o^;)

ちなみに、東医宝鑑村へ向かう「화계(花渓/ファゲ行き)」のバスは1日に

8本のみあせる

10:00発のバスには乗りたいと思い、逆算して大邱を出発して来ましたが、

思いの外早く到着しすぎました(笑)

あ、こちらのバスは路線バスなので券売所でチケット買わなくてOKですウインク

 

暇なので、帰りの咸陽行きのバスの時刻表もチェック。

咸陽行きの本数は多いですが、時間帯によっては少し間が開いたりするよう

です。

 

バスターミナルの向かい側には「MISSHA」、パン屋さん、ネットカフェ、コンビニも

ありましたよ。

東医宝鑑村の絵が描かれた壁画もあったりするので少しお散歩しても良かった

かな~。

 

 

30分前くらいには화계行きのバスがのりばに停車してました。

…マウルバスみたいなちっこいバスww

↓フロントガラスのところにそれぞれ行き先が書かれた札があるので、それを

見て乗り込んで下さいね~。

ちなみに、T-moneyもちゃんと使えるんですが、この小さいバスの場合は少し

変わったシステムで、運転手さんに行き先(降りるバス停)を伝えから、先に

機械で料金をセットしてもらってからピッとかざしますあせる

 

はじめ、知らずに乗り込んだ時にピッとかざしてもエラーみたくなったので、

T-moneyは使えないのかと焦りました滝汗

あ、帰りは大きいバスで、普通にピッとするだけでOKでした~。

 

10時ちょい過ぎにバスは出発~。

 

途中、1人のハルモニが下車しただけで、10分ちょいで「東医宝鑑村」前の

バス停に到着しましたウインク

 

大邱西部停留場を出発して3時間…あせる

移動に疲れるけど、この青空見たら吹っ飛びました爆  笑

 

 

そうそう、このあたりには流しのタクシーはほぼいないと思われるので、反対側

(東医宝鑑村側)にあるバス停↓で帰りのバスの時刻表もチェック。

帰りのバスは1日6本滝汗

 

帰りのバスの時間もチェックしたので、東医宝鑑村へと向かいまーすチュー

 

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 Instagramもやってまーすウインク 旅行中のなう投稿はインスタの方が多いです照れ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

부용 芙蓉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。