좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きですが、ここ最近はソウルや釜山よりも大邱(テグ)にドハマりしてます♪


テーマ:

念願の、韓国スタバ1000号店の「スターバックスコーヒー 清潭スター店」に

やって来ました♪

注文を済ませたら、温めてもらった食パンだけ受け取り、ドリンクは2階で

受け取ります(リザーブ豆を使った飲料のみ)。

 

2階に向かう階段のところの照明もキレイだったな~。

そして、階段を1段1段上がっていくと…

リザーブコーヒー専用カウンターが目の前にラブ

カウンターの手前左側にはあの「ブラックイーグル」が光り輝いていましたひらめき電球

 

カウンターの奥にもグッズが並んでいました。

ドリンクが出来上がるまでの間、ブラックイーグルをマジマジと見てました(笑)

もちろん、シンプルにリザーブコーヒーいただく時は、ブラックイーグルだけで

なく、ハンドドリップやサイフォン、クローバーなど、お好みの淹れ方でお願い

できます。

2階にはリザーブ専用カウンターの他、たくさんの客席が用意されています。

なかでも↓こちらのお席は雰囲気良さげでした♪

↓右側の壁に描かれているのは、“プアオーバー(ハンドドリップ)”の過程。

お湯を沸かすところから一杯のコーヒーが出来上がるまでが描かれています。

 

 

ドリンクを受け取ったら、せっかくなので3階に上がってみました。

2階よりも解放的で明るめです。お席もゆったりとしていますね~。

↓左奥のお席に地元の方らしきご夫婦3組が座ってお話されていただけで、

日曜の朝は静かにのんびりとお茶をするのにピッタリな感じでした。

 

ソウルが梅雨入りしたこの日は、朝から雨が降ったり止んだりしていたので、

外のテラス席は利用できず。気候の良い時期ならお外でお茶するのもいい

ですよねウインク

 

そして、今回注文したドリンクとパンチュー

こちらが「オレンジ&ダークモカ」。

エスプレッソの香りにオレンジとカカオの香りが絶妙のバランスビックリマーク

モカなので少し甘めですが、大人向けの甘さが疲れた時には良いですね~。

 

ビスコッティは、リザーブ飲料を注文するとサービスで付いてきます。

以前はマカロンだったようなので、時々変わるのかな?

そしてこちらが、「もっちりした清潭食パン」。

リザーブマークの焼印入りとか、スタバ好きにはたまりませんね~ラブ

10センチ角くらいのミニ食パンで、キメ細やかでモチモチとした生地に

ほんのりと甘みもあって美味しかったです♪

ひとつ残念だったのが、フォークはステンレス製なんですが、ナイフが

プラスチックで…あせる

なので、ちょっと切りづらく、断面も残念な感じに~笑い泣き

って、私、後で写真整理していて気づいたんですが…

↓バターとジャム、付いてなかったよーガーン

パン自体が美味しかったからいいけど、うーん、なんかモヤモヤ笑い泣き

 

しばらく雨が止んでいたのでテラスに出て写真を撮ってみました。

↓は「狎鴎亭ロデオ駅」の4番出口側から来る時に登らないと行けない

坂道汗

上から見るとなだらかな感じですが、実際はわりと傾斜がありますあせる

 

気がつけば一時間以上のんびりと座ってました(笑)

もっと居たいけど、そろそろ次の目的地に向かって移動しなくては~笑い泣き

 

帰りはバス停(↓最後に載せている地図ののとこ)に向かうため、坂道を

下ってみました。

うん、上りだったら結構しんどい滝汗

坂を下った右手にタグホイヤーのショップがあるので、ここを右折すると

地下鉄の駅に行けます。

私は右折せずそのまま信号を渡って左折し、カロスキル方面に向かう

バスに乗りましたウインク

 

【스타벅스커피 청담스타점/スターバックスコーヒー清潭スター店】

 住所 : 서울특별시 강남구 청담동 89-4

      (ソウル特別市 江南区 清潭洞 89-4)

 電話番号 : +82-(0)2-514-3364

 営業時間 : 9:00~23:00

 店休日 : 年中無休

 

 

 

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 Instagramもやってまーすウインク 旅行中のなう投稿はインスタの方が多いです照れ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

부용 芙蓉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。