좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きですが、ここ最近はソウルや釜山よりも大邱(テグ)にドハマりしてます♪


テーマ:

「狎鴎亭ロデオ駅」3番出口からエスカレーターで地上に出ます。

↓赤い線をたどって目的のお店へ。途中、MCMの前のウサギちゃんに遭遇。

ちなみに、4番出口(階段)から青い線をたどっても行けますが、結構な坂道

なので、3番出口からのルートをオススメします(^o^;)

 

到着したのは、「スターバックスコーヒー 清潭スター店」ひらめき電球

韓国のスターバックスコーヒーの1000号店ビックリマーク

昨年12月にオープンしていましたが、ソウルに行く機会がなかったので、

やっと行くことができました~爆  笑

しかもこちらは、韓国のスタバで7番目にオープンしたコーヒーフォワード店舗ビックリマーク

コーヒーフォワード店舗とは、リザーブコーヒー豆を様々な方式の抽出器具を

通じて提供するプレミアムコンセプトの店舗のことひらめき電球

 

しかもこちらのお店には、日本のスタバでもまだ2店舗でしか導入されていない

最高のエスプレッソ抽出機「ブラックイーグル」も導入されているんですラブ

もう、半分以上はコレ見たさにやって来たと言ってもいいくらい(笑)

 

もちろん、リザーブ豆はブラックイーグルの他、ハンドドリップ、サイフォン、

クローバーなどの抽出器具での抽出も可能で、お好みに応じて淹れてもらう

ことができますひらめき電球

 

話がオタク的な方向に流れましたが(汗)、店内はウッド調の内装でとっても

落ち着いた雰囲気。通路も広々としています。

グッズ売り場も充実していました。

最新プロモのコーナー以外に、リザーブ店限定グッズのコーナーもあります。

 

 

そして、スタバと言えば、なボードアートも美しすぎて、しばしジィーーーっと

眺めてしまいました。

ナイトロコールドブリューも、サングリアもフィジオの五味子も気になるけど…

やっぱりココに来たら、↓清潭スター店限定のものを飲まないとね~チュー

↑右側の2点は「ラベンダーカフェブラベ」と「オレンジ&ダークモカ」。

どちらともブラックイーグルで抽出したエスプレッソを使用しているそうです。

↑左側の2点は「オレンジフローター」、「ライムフローター」。こちらはリザーブ

コールドブリューコーヒーを使っているそうです。

 

オレンジフローターも気になったんですが、やはりブラックイーグルで抽出した

ものを飲んでみたかったので、オレンジ&ダークモカ(アイス)を注文ビックリマーク

 

そして食べ物はというと、これまた見たことない&気になるものだらけ笑い泣き

それもそのはず、清潭スター店限定販売のプレミアムフードが41種もあるんだ

そうですびっくり (…あ、お値段もプレミアムですよあせる

 

 

その中でシンプルだけど存在感のあった、「チョルギッハン清潭食パン(もちっと

した清潭食パン)」(W4,600)をラブ

 

店内の紹介などで長くなるので、後半に続きますウインク

 

【스타벅스커피 청담스타점/スターバックスコーヒー清潭スター店】

 住所 : 서울특별시 강남구 청담동 89-4

      (ソウル特別市 江南区 清潭洞 89-4)

 電話番号 : +82-(0)2-514-3364

 営業時間 : 9:00~23:00

 店休日 : 年中無休

 

 

 

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 Instagramもやってまーすウインク 旅行中のなう投稿はインスタの方が多いです照れ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

부용 芙蓉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。