좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きですが、ここ最近はソウルや釜山よりも大邱(テグ)にドハマりしてます♪


テーマ:

先月のソウル旅の時に、新羅のインターネット免税店で買ったグミを紹介

しますウインク

 

「インディアングースベリー ビタC」 (90g/300kcal)

 

新羅のインターネット免税店(韓国語版)での取り扱いがあり、1袋が

$3.4(W3,900くらい)。

そこからポイントを使ったり、クーポン対象商品なので、他の商品と

合わせて購入してクーポンを使えばさらにお安く購入できますウインク

 

私の場合、クーポン使いたいけど価格調整で買えるものないかな…と

探してて偶然見つけました(笑)

 

7月2日に受け取って来ましたが、製造は5月19日と比較的新しかった

です。

 

で、商品名にある“インディアングースベリー”ってなんだろう??と思い、

ググってみましたニヤリ

 

「アムラ」とか「油柑(ゆかん)」などとも呼ばれる、梅の実に似たフルーツ

なんだそうです。

インドでは十数世紀にわたって食べられている、なじみの深い果物なんだ

とか。ピクルス、砂糖漬けのお菓子、飲み物として摂取されているようです。

ビタミンC、抗酸化剤、フェノール類が豊富と、女性には嬉しいフルーツひらめき電球

 

免税店の商品ページでも、ビタミンC含有量の比較が出ていました。

オレンジの9倍くらい含まれているんですね~。

 (※画像はお借りしました)

 

↓この左端のグリーンの果実がインディアングースベリーのようです。

 

このグミ、こんな方にピッタリのようですウインク

 ① 疲れて体力に活力、充電が必要な方

 ② ストレスで気分転換が必要な方

 ③ 老若男女誰でも、柔らかく美味しく摂取

インディアングースベリー由来のビタミンCの他、韓国ヤクルト乳酸菌粉末

含有。人口色素、グルテン無添加。

3粒でビタミンCの1日の摂取目安量100%を摂ることができる、とも書かれて

いましたびっくり

 

パッケージのイラストほどハッキリとした形状ではありませんが(笑)、一応、

ヤクルトの容器の形をしたグミです。

左はブルーベリー味、右はマスカット味。

 

このグミ、硬過ぎず、プニプニと柔らかくて好きなタイプひらめき電球

ゼラチン多めの硬いグミはあんまり得意じゃないので…。

 

でもって、甘酸っぱくて美味しい爆  笑

甘さもあるんだけど、酸味がしっかりと効いてて美味しくいただけます♪

 

新羅のインターネット免税店(韓国語版)での韓国ヤクルト製品はこちらの

グミのみなんですが、今後もお取り扱いあるようなら、またクーポン要員w

としてポチしたいと思いますウインク

 

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

부용 芙蓉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。