昨日は久しぶりの出勤でした。

通勤、疲れる…

もう、毎日通勤できる気がしない。

 

特に帰りが混んで大変!

体力を奪われるので、帰ってご飯を食べて、片づけたらそのまま寝落ちしてしまって、何もできなかった~。

 

夏は特に体力が奪われます。

 

こんなんで70まで働けとか、政府も酷なこと言うよね。

私は無理。

 

 

 

 

昨日は日経が下がりました!

 

 

これは41000円割れるかな。割れるだろうな~。

 

でも、私の持ち株はそんなに減っていません。

むしろ増えてる(多分)

 

半導体が下がっているとのことですが、半導体ETFは少し前に利確していたので影響なしでした。

 

 

そして、急激に進むドル円よ!!

 

私がドルを買うと、なぜか円高になるという💦

 

たいていこうなる。

しばらくは円安傾向かな~と思っていたら、一気に円高に進んでビックリ。

モーサテ見てたら、円高傾向が進みそうとのことだったので、

マイナス1000円くらいで円転するか、ちょいちょい買い足してドル定期にでもするか、新たな悩みどころです。

 

 

 

 

遅ればせながら、昨日これを買ってきました!

 

 

四季報は何度か買ったけど、最近細かい字が辛くなってきたのと、なかなか読み切れないのでこちらにしてみました。

 

実は春号をKindleで買ったんだけど、この手の本は電子は読みづらくて読破できませんでした。

そうこうしているうちに夏号がでちゃったという💦

 

丸善ではクオカードが使えるので、株主優待でいただいたクオカードを使いました。

 

今日は在宅勤務なので、仕事が終わったら読もうと思います。

 

 

 

王道の会社四季報もあります。

重いので、読み終わったら漬物石になります(笑)

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー