連休が終わった~😢

 

仕事は嫌で仕方ないです…

 

仕事し始めれば、いいんだけれどもね。

仕事していない時間は嫌で嫌で仕方ないです。

 

断捨離は全部は終わらなかったけれど、ある程度は捨てれたので、良しとします。

数年前のように一気にテキパキとはいかないもんですね…

本当に気力の問題。

 

休みの間に今年の秋以降の旅行計画とか練ろうかなとも思ったけれど、全然そこまで行きませんでした。

 

なにはともあれ、今日が在宅で良かったです。

 

 

 

 

 

楽天スーパーセールの次はAmazonプライムセールが始まりますね。

 

ちょうど、今はauのザービスでプライム会員3ヵ月間無料登録の時期なので、プライムセールを利用できるものは利用しようと思っています。

 

早速、プライム会員の先行セールで双眼鏡を新調しました!

 

注文したのが深夜だったので、翌々日に届きました。

 

これの色違いで白を買いました↓

 

なぜか白の方が安かったから(笑)

 

双眼鏡と一口に言ってもピンキリだし、たくさんあるから迷いました。

購入の決め手は

 

検索したら1番上に出てきた(笑)

軽い!最近はずっとぶら下げてると疲れる…

割とレビューがよい(さくらじゃないことを祈る)

お値段が手ごろ

今時レアなメイドインジャパンで修理にも迅速に対応できるらしい

 

と、いう点でした。

 

今持っているのは、家電量販店であるものを買ったので、あまり性能はよくありません。

しかも買ったのは嵐コンに行き始めた頃だから2000年代!?

大雨の国立にも持っていって酷使しました。

正直レンズがそろそろ汚れてきて、拭いてもあまりよく見えなくなってきたので、次回の旧Jコンに行くときは買い替えだなと感じていました。

来週はtmeleszの横アリなので、先行セールで購入できてよかったです。

 

使ってみて、いいじゃん!ってなったら前のを手放そうかなと思っているのですが、ラクウルとかで買取してくれるのかしら。

 

もし、イマイチ…ってなったらしばらく2台持ちします(笑)

 

 

先行セールで買おうか迷っているものはもう一つあって、

Wi-Fiのルータ―が今年で7年目になるので、そろそろ予備機を持っていた方がいいかなと。

 

 

 

ルーターより中継器を交換したほうがいいのかな…

3月に手紙着ていたのをすっかり忘れていたら、交換キャンペーンの時期が終わっていました。

(一緒にルーター買えば手数料無料ってやつ。買わないと無料にならない)

 

今は直りましたが先週は2~3日調子が悪くて、テレワークのときに何回か切れました。

仕事中につかえなくなると本当に困るので、ルーターは予備を持っておくと安心ですよね。

 

こんなもんかな。

 

双眼鏡を買ったので、ポイント倍率が上がる1万円以上のお買い物まで6000円くらいになりました。

ルーターを買ったらそのくらいになりますが、ビックカメラの優待もあるので

どっちがお得かチェックしてから決めようと思います。

 

あとは乾電池の在庫が切れているので買いだめしておこうかな。

 

 

 

乾電池は災害にも備えて持っておきたい!

 

エネループも少し持っています。今は大容量なんてあるのか!

 

 

4本くらいしかないから、追加しようかなあ。

 

冬に備えて、スマホの手帳型カバーも買っておきたい。

 

もしかしたら甥っ子たちを海に連れていくかもしれないので防水ポーチも買っておきたい。

 

スリコにあったらそれでもいいかもね。

 

こうして書いてみると、結構欲しいものありますね💦

 

焦らず、他のお店(楽天とかビックカメラとかスリコとか)を価格比較をしてから購入したいと思います。

 

 

時々、こっちの方が安くて「え~!?」ってなることもあるので価格調査は重要!

イベントバナー

 

双眼鏡はAmazonのセール価格のほうが数百円安かった!

イベントバナー