今朝のドル円、朝ふと見たら円高に動いていてビックリ。

介入していたのかな。

 

私、そのすきに158円台で200ドルほど購入しました。

と、いうのは以前持っていたドル預金の端数がわずかに残ってしまい

少なすぎて円転できない状態になってしまっているんですよね。

なんか気持ち悪い💦

 

とりあえず200ドル買い足して、様子見て全額円転でもいいし、

ドル預金として持っていてもいいかなと思っています。

米国株購入資金に充ててもいいしね。

 

端数は何年も持っていたので12ドルが14ドルになりました(笑)

 

 

 

 

 

お給料日だったので、家計費をおろしてきました。

そしたら…

 

きた~!新札!

初対面でした。

 

しかも

 

新旧一緒に出てきた!

 

個人的には壱萬円は真ん中に残ってほしかったな。

外国人にわかりにくいからと言っていたけれど、漢数字であることが日本らしくていいと思うんですけどね。

 

海外旅行にいくと、その国のお札を見るのはとても興味深くて好きでした。

国ごとの個性があるほうが旅行者も楽しい気がします。

 

もっとも、これからは現金両替よりキャッシュレスが主流になっていくのでしょうけれど…

 

なにはともあれ、新札はこれから20年あまりお付き合いすることになるかと思います。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

3連休はお天気悪そう…

近場でレジャーを考えている方にはアソビューで事前にチケット購入をお勧めします

そんなアソビューにギフトがあるんだって!

アソビュー!ギフト

 

私は明日は甥っ子と戯れて、キッチンの不用品整理する予定です!

 

イベントバナー

 

イベントバナー