日経急落!

 

お昼休みにスマホみたらダダ下がりでビックリ!

こんなに下げるほどの大きな理由ってありましたっけ?

 

今朝新聞をみたら、黒▼で紙面真っ黒でした。

 

もちろん私の含み益も30万くらい減りました。

 

ですが、たまたま出していたオリックスの売り指値が急落直前に刺さったらしく、いいタイミングで利益を出して売れました。

 

オリックスは優待が終了になったので、増配を期待。

増配になったらまた買うかもしれないけど、一旦利確して下がったら買おうかなと思っていたら

売った日と下がった日が同じになっちゃった(笑)←昨日は買ってません

 

そういえば…SBIの掲示板が荒れていたけど、32ビットだとHYPERが使えなくなった?

私はもっぱらスマホアプリで売買しているので、普通に動いたから気づかなかったのですが、もしそうだとしたら私のPCもかなり古いから引っかかっているかもしれないです。

あとで確認してみるけど、SBIのシステム対応の悪さにユーザー離れて株価下がるってことがあるんじゃないだろうか。

クレカ積立のポイントも改悪してるしね…

 

新年度、大荒れの始まりでした。

 

 

 

 

 

 

一昨日、配信ライブをしたSexyZoneの新しいグループ名が発表になりました。

 

20時からということでYouTubeで待機。

全然始まらず、見えた!と思ったらもう始まってた(笑)

 

新しいグループ名は「Timelesz」ということで、素敵な名前!いいじゃん!

アリーナツアー決定、わ~!やった~!

 

と、そこまでは良かった。

 

その後、新メンバーオーデション

「???」

そこから、何言ってんのかよくわからなくなりました(笑)

 

Newプロジェクトと言ってたのと、中居くんの番組で勝利くんが「今までにないことをやる」って言っていたから薄々そうかなとは思っていたけども…

昨日の今日でファンは受け入れられないよねえ。

 

 

新メンバー、微妙~!

やるとしてもタイミング、今じゃない!

 

 

男子は一気に加速したいと思うかもしれないけどファンのほとんどは女性。

やっぱり、女心、ファン心をわかってなかったかあ…

 

もう、リアルタイムの掲示板は大荒れ。

「コメント見てみよう」ってメンバーが言ったときに

「だめ!いま見ちゃだめ!」って思わず止めてしまったわ。(聞こえないけど)

勝利くん、お顔にでちゃうタイプだから顔色がみるみる曇ってしまって

「あ~あ~」って思いました…

 

素敵に終わらせたからまだ余韻があったし、3人&1人&1人になっちゃうことによって応援しようという人も多かったと思うけど

こんなに早く新メンバーって言われたら、気持ちが追い付かない。

何なら新メンバー入れるなら応援はいいかなって人もいると思う。

 

大きく飛躍したい。と言っているけど

下手すると逆効果もあり得る…

 

デビューの頃から応援してきた人にとってはもっと複雑だと思います。

 

私が余計に引っかかって、脳の理解が追い付かなかったのは

応募資格が「一般からも」ということ

 

ジュニアの立場…

 

小さいときから下積みして、10年以上デビューを目指している人もいるのに、一般って💦

特にジュニア担ではないけれど、それを容認したのか、事務所は。

メンバー増員をジュニアの起爆剤に利用するってことはできなかったんだろうか。

 

 

それに、「Timelesz」って名前はSZを残したり、5人で作ったマリウス卒業の曲名から取っているのに

その中に新しい人っていうのが余計に謎…なんですよね。

 

生配信だったからか、意図がよくわからないし、説明もグダグダだったので余計にわからん。

マリちゃんやケンティの辞めます説明みたいに、FC動画できちんと説明するべきだったとも思います。

 

私も配信の後半はほとんど頭に入っていません。

 

 

結果的にいい方向に転べばいいとは思うけれど、

ファンはそんなに甘くない。

とりあえずしばらくは静観するしかないですね

 

 

まったく、私は昨日誕生日だったんだよ!

なのにセクゾからのバースデーカードも届かないし、この発表で21時から全然落ち着かないし

なんてこった(笑)

 

 

 

 

3月31日に小石川後楽園に行ってきました。さくらはこの枝垂桜くらいしか咲いてなかった!

 

新宿御苑がいっぱいで入場券買えませんでした。

昔は直接行って入っていたから、事前販売制にビックリしました。

 

 

やっぱりさくらはいいね。ただ、ものすごい暑かった!

 

今週末は関東もソメイヨシノが見ごろかもしれませんね。

 

イベントバナー

 

イベントバナー