いつもと同じの日曜日が始まって、朝ごはん食べたあとにお茶飲みながら、

なにげなくテレビを見ていたときのニュース速報。

また、なにかあった?政界ニュースかな?なんて思っていたら。。。

 

竹内結子って言ったら日本を代表する女優ですよ。

特に大ファンっていうわけじゃないけど、「あすか」を見てたし、いろんなドラマも見ていたし

テレビでお芝居しているのが当たり前みたいな人なのに。。。

もうびっくりすぎて。

 

一般人でさえ、たまらない喪失感なのに

結婚したばかりの旦那様とお子さんたち、大丈夫だろうか。。。

 

 

9月の菊田神社月詣り。

足を痛めたので、今月いけるか危ぶまれましたが、いつもの歩きではなく、電車に乗って行ってきました。

 

この日はだいぶ涼しくなったけど、まだまだ暑くて半そでにマスクの下は汗みどろ(笑)

いつものように、疫病退散を祈願してきました。

 

9月は重陽の節句。別名菊の節句のある月。

たぶんそれにちなんで境内には菊のくす玉飾りが飾ってありました。

 

 

空がめっちゃどよ~んとしています。

先週からずっとこんな感じ。

来週は秋晴れみたいですけど、今年は秋が短いらしいから少しでも秋晴れ見たいわ。

 

こちらが9月の月替わり御朱印です。

狛犬さんの後ろ姿がかわいい。

涼しくなってきたのと、コロナ自粛が緩和されたからか午前中でもけっこうお待ちの方がいらっしゃいました。

いつもは10分待つか待たないかだったけど、前に10人くらいいたので15~20分くらい待ったかな。

この後、友達と約束をしていたのですが、かなりギリギリ待ち合わせ時間1分前到着になっちゃった。

焦った気持ちでいただいた御朱印です。

やっぱり御朱印いただくときは時間と心にゆとりを持ったほうがいいなあと思いました。

 

土日は20分くらい待つつもりでいかれるのがいいかもしれません。

 

たまに神様のところで心を落ち着けて、コロナ禍を乗り切りたいな、、、

 

フォローしてね!