コロナ、ピークですね。

ピークなのか??まだ増える?


私も社内で出た話がやっと伝わってきて、そう遠いわけではないことがわかったので

濃厚接触者ではないし、体調に変調もありませんが

万が一を考えて、自主規制。

土曜日まで他人と会うようなことはやめることにしました。

無症状の場合は本当にわからないですから。

もう、こうなったら自分が気を付けて、移らない、移さないように頑張るしかない。

それでも移っちゃったら、もうどうしようもないけど。

 

そんななか、なぜやるの????と頭に?ばかり浮かぶGO TOトラベルキャンペーンでしたが

落としどころが

 

東京発着除外

となりましたが

 

なんだかな~。

何も対処しないよりはいいかもしれないけど、これって税金ですよね。

都民の皆さんだって決められた国税は払っているのに不公平じゃないですか?

 

私は都民じゃないけど、週1~2ペースで東京に通っているし

もし、なんだったら通勤を週末に合わせて、都内のホテルにステイでもしようかな~なんて考えていました。

20代のころ、よく友達とやったんですよね。

帝国ホテル1泊ステイとか。赤坂プリンスも泊まったかな。

もう、ホテル内のレディスプランをチェックアウトまで満喫するというお楽しみ。

楽しかったんですよ~。

短大の謝恩会実行委員やったおかげで帝国ホテル割引してもらえたので

ランクアップしてもらって、20数年前ですが、いいお部屋を20000円以下で、

ウェルカムフルーツとかお花付きでお迎えしていただいたんです。

ああ、懐かしい。今ならお一人様で十分楽しめる(笑)

今年は遠出できない都民の若者のみなさん、これおススメですよ。

 

まあ、GO TO使わなくてもいいし、Hotels.comのポイントがあるので期限切れる前に使おうかな。

 

もしくは県内か。。。

私は県内のホテルのほうが交通の便の面で利用しにくいんですけどね。

 

しかしここまで増えると同じ県内でも、お盆の帰省もどうするかと家族で話しております。

田舎の近くのホテルに泊まってみようかしら。。。観光地なのに泊ったこと1度もないし。

でも、千葉の田舎って、患者さん出てないから嫌だろうなあ。

 

まあ、話があれこれそれましたが

一部地域を除外する国のサービスって、なんか公平感ないし

けっこうな知事さんたちが、時期尚早って言っているんだから、延期すればいいのにねって思います。

(大人の事情があるんでしょうけどね。)

わが地元、小、中学生の修学旅行なくなったのに、大人はGO TOで大もめってやっぱりなんかおかしい。

 

 

フォローしてね