こんにちは!



先日、久しぶりにヒールを履いたら、あっという間に足がつりました泣き笑い




なので、ダイソーで青竹踏みを買ってお風呂上がりに踏み踏みしてます。

可愛いピンクを買いました飛び出すハート



ミネラルも足りないのかも真顔






さて、




今年の目標の一つは『節約飛び出すハート』なのですが、

毎年言ってる気もするけど爆笑




必要なものとそうでないものを分類してみたのですが、、




思いのほか出費が多くて途中で怖くなりました滝汗






あえて書き出してみると、




抑えられると思った出費がこんな感じ↓




毎日のコーヒー代 480円x30日 14,400円

チリツモがすごい滝汗



医療費 4万円

ホッカイロとか湿布とか鍼治療や整体も入れて



子供の絵本とおもちゃ代 2万円

だんだん高くなっていくゲッソリ



洋服代 3万円

最近買ってないといいつつ意外と買ってる驚き




洋服は、ちょっとしたイベントがあったので特別出費ということであせる



子供の絵本やおもちゃもなるべくメルカリや100均を使いはじめました。




医療費をどうにかしたいのですがうーん




冬でベビ息子からうつる風邪もあれば

予防として取り入れてる医療もあったり

妊活サプリもあったり

整体や鍼治療のように定期メンテもあり

サプリ高いですよね…ショック



お金かかるんですよね不安

体調悪くしてもしなくても魂




でも少しは削りたいので

2万円を目処に頑張りたいと思いますハートブレイク




他にどこを削るかといったら

簡単なのはコーヒーなのですが



カフェのリラックスタイムは神時間なので捨てきれずえーん



なので



完全に無くすのではなく、毎日から二日に一度に変更しようと思いますキラキラ



お洋服も2ヶ月に一度くらいを目処に。



そしたらだいぶ減るかな?真顔




それから、週一で、ノーマネーデーとしてお金を一円も使わない日を作りたいと思ってます指差し

が、まだはじめてませんw



来週からはじめてみることとしますOK



では!うさぎのぬいぐるみ