色々あった年末年始ももうすぐ終わり。




眠れなくなる事もありつつ、目の前の生活にまずは集中。





個人的には、夫がいることにより

脱ワンオペの日々でしたデレデレ





普段から沐浴や食事サポートなどはあるものの、やはり一日中面倒見てくれるどうかの違いは大きく





この期間は完全に夫にアウトソースできるので




遠慮なくさせていただきました飛び出すハート





が、





ここで気になるのが夫の育児方法真顔



これね、世の中の奥様がイライラするポイント。





私的には自分と違うやり方だからイラつくというのはないものの






一番気になるのは、、







ベビ息子の泣くテンポと

夫のあやし始めるタイミング。

が、合わない気がすること凝視






家の中なら、状況によっては長めに泣かせてしまうこともある。





でも特に外出時などは気になるポイント。






私だったら




ぐすん「ふぇ、ふぇ、えーん」

←くらいで、始動開始。具体的には抱き上げてあやしり、立ち上がってゆらゆらしたり。





一方で夫は、




ぐすん「ふぇ、ふぇ、えーん、えーん、えーん」



←心の中で『そろそろ抱き上げるかな?』と思い始めるニコニコ






ぐすん「えーん、えーん、えーん」




←ん?にっこり






ぐすん「えーん、えーん」



まだ?真顔



大泣きぎゃー、ぎゃー、ぎゃー




なにしてるの?むかつき





で、




お父さん 「はーい」と抱き上げる







なぜ夫の育児当番なのに、私が気にし続けてイラッとせねばならないのかと省エネ的には思うので真顔







泣いたら早く抱き上げてよ、というと



お父さん早く抱き上げてるよ?という。










ニヤニヤ





ねえ



私たち、「早く」のスピード感覚、だいぶ違いますよね?真顔








言葉って難しい。



何秒、って数値化する必要あるのかもちょっと不満