海賊 | 今更FIRE?

今更FIRE?

この1年、会社での立場が変わって随分と悩みました。働くことでたくさんのストレスがあります。もうストレスから解放されてのんびりしたい。今更ですが、FIREを考えています。果たして実行できるのでしょうか??

 皆さま、こんばんは。

 

 今日のタイトルは『海賊』。

 

 といっても、昨日書いた今プレイしているゲーム、『アンチャーテッド4 海賊王と最後の秘宝』のことではありません。

 

 一昨日、メルカリで14本のDVDを買ったんです。

 

 内容は「ゴルフ」。

 

 ちょっとDVDを観て勉強してみようかと思って。

 

 以前、セットのDVDを申し込んで一通りは観たものの、実戦練習が伴わないので上手くなるわけもなく。

 

 その教材はかみさんにメルカリで売ってもらいました。

 

 その時のDVDと同じプロ監修のDVDが今朝、届きました。

 

 早速、出品者を評価しようと思って、検品したところ、14本中、13本がDVD-R。

 

 それに、なんとなくパッケージやレーベルも鮮やかさが足りない。

 

 今まで、そのプロのDVDを何本も手にしてきましたが、DVD-Rだったことは一回もありません。

 

 早速、出品者に連絡を取りました。

 

 「これって正規版ですか?」って。

 

 すると、その出品者もメルカリで購入して、正規版だと思っていたとのこと。

 

 それで、これは「海賊版」だと確信しました。

 

 早速、キャンセルの連絡をしたところ、すぐに了承いただけました。

 

 その方の他の出品品を見たところ、違法コピーをして、複数出品している形跡はありませんし、多分、その方も被害者なのでしょう。

 

 出品者の方には申し訳ないですが、「海賊版」と知って買うわけにはいきません。。。

 

 さて、今日も日本株式市場は好調でした。

 

 持ち株の評価額は+158万円でした。

 

 またいくつかの銘柄が高値圏に入ってきてしまいました。

 

 先日売却した「日本郵船」のように売却後さらに上げる株もあるので、売却のタイミング選択は悩むところです。

 

 さすがにそろそろ、一息つく頃でしょうか。

 

 新たな買いを入れるタイミングが見つかりません。

 

 明日もいい日でありますように。